BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 一人でやっているトレーニングフォーム、自信ありますか?

一人でやっているトレーニングフォーム、自信ありますか?

中野 パーソナルトレーニング 子連れ可能 ボクノジム


中野のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

やっぱりどう考えても、トレーニングフォームは誰かに教わっておいた方が良い。

 

 

先日、来て下った方は僕がTwitterで発信した内容で興味を持ってくださった方。

男性、ダイエット歴1年半、筋トレ歴10ヶ月。

 

その日はカウンセリング+体験で

・停滞期打破の実験的プラン

・背中トレーニングの基礎

・「脚が太い」への対応

についてお伝え。

 

背中のトレーニングがうまくできているかわからない

とのことで、ラットプルダウンを見せてもらったのですが、やはり腕のトレーニングになってしまってました・・・。

 

いや、これは仕方ない。

だって、普通に過ごしていれば、トレーニングのやり方なんて学んでこなかったし、誰が教えてくれることでもないんです。

 

走り方、跳び方、ボールの投げ方、これらは体育で学んできた。けど、筋トレは?

(筋トレを学校カリキュラムに入れろとは言わないがw)

 

この方は、10カ月間、間違ったフォームでトレーニングをしていたことになるんですよね。

この体験の60分をもう少し早く受けてくださっていれば

彼の10ヶ月は何か変わっていたかもしれないですよね?

というか、変わるよ。

変える。

 

勿論、10ヶ月が無駄なんて言ってないです(^^)実際のこの方、20㎏近くも減量成功していました!!!!

 

ってな訳で、

トレーニングフォームやダイエットの方法に少しでも不安がある方は、1回だけでもいいから専門家に聞いてみることをオススメします。

 

 

 

以上、専門家からのご連絡でした!笑

 


下記クリックしますとリンク先へ移動できます(^^)

けーたYoutube

ゆーきYoutube

中野ボクノジムHP

麻布十番ボクノジムHP

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事