BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. ボクノジム登山部、富士山登頂!

ボクノジム登山部、富士山登頂!

東京 中野 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


 

どうも!

中野 パーソナルトレーナーのけーたです!

 

7月24日に、(←今さら感  笑 )

ボクノジム登山部がついに富士山アタック!!!

 

完全にボクの都合で、ど平日に決行したのですが、

お客様には有給休暇という限られたカードを切っていただきました。感謝、マジしぇいしぇい。(←雑。

 

 

新宿に集合し、

夕方出発で、富士五合目へ向かいます。

 

およそ20時くらいに到着し、

そのまま夜~深夜にかけて登頂を目指します。

 

7~8時間ほど登り続け、

翌朝の4時頃に登頂です。

数十分ほど寒さに凍えながら御来光を待つのです。。。

 

この日のご来光をバックに写真をパシャリ。

なんか、翼が生えてるみたいでしょ(^^)?

しかし、現実は真逆(笑)

心身の疲労により、20㎏ほどの足かせがあるようにカラダが重いです(笑)

 

 

 

ほら、皆さんにも翼が生えているように(^^)

でも実際には影でみえていない足は、大地に根が生えたように動くことを拒みます(笑)

 

 

これが雲海ってやつですね!

一面、白い絨毯が敷かれているように。

 

 

さて、ご来光を楽しんだ後は、下るだけ(^^)

下りは比較すると圧倒的に楽ちんなので、

ほっと一安心、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕は帰り路を間違いました。

 

 

メンバーの内の一人は、休憩中の僕たちに気づかずに、先々に下りました。

その方だけ、正解の道へ進みました(笑)

 

正解の道を歩んだ方には、お待たせしてしまい、

その他メンバーは間違った道へお連れしてしまい、

大失態!

 

間違った道を下ると別の登山口に到着してしまうので、

本来の登山口までタクシー移動することになります。

大出費!

 

 

 

いろいろと勉強になりました(^^)

反省し、この経験を来年に活かします。

 

 

さ!皆さんも足腰鍛えて、富士山登りましょ!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事