BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. コンビニでも売っている“バターコーヒー”ってどうなの?

コンビニでも売っている“バターコーヒー”ってどうなの?

中野 パーソナルトレーニングジム ボクノジム  bokuno-gym


どうも!

中野のパーソナルトレーナー けーたです!

 

先日、友人がツイッターでこんな写真をUPしていました。

 

 

ちなみに、この方はフレスコボールという競技の日本トッププレイヤー。

この競技の普及のため、自らの競技力向上のため、仕事と並行して努力している方です。

この競技の今後の発展にも期待。

 

 

 

さて、

「カラダによさそう!でも、バターコーヒーってなに??」

とのこと・・・・・。

 

知らんのに買うんかい!

ってツッコミを入れてしまいそうになりましたが、

実はこれが実情。

 

食品メーカーは、

このダイエットブームにのっかって、

“健康そうな商品”を多数出しています。

その中には、僕からすると、、、、(*_*)?、、、、なモノが多数あります。

 

(予め言うて置きますが、食品業界の発展は我々の生活を豊かにし、有益で、前に進んでいます。ただ、その利便性に完全に依存するのは避けましょうと個人的に思う訳です。)

 

本題へ。

 

【バターコーヒーとは何か?】

完全無欠ダイエットを提唱したアメリカ人が、重要視する必須のダイエットアイテムです。

良質なバターを良質なコーヒーに溶かし入れて完成する、完全無欠コーヒー。

 

良質なバター(良質な脂質)で食欲を抑え、良質なコーヒーでダイエットの促進とカラダの覚醒を狙っています。

これを朝食の代わりに摂取するのが、完全無欠ダイエットの大きな要素です。

 

良質な がポイントです。

 

 

【完全無欠ダイエットにこのコーヒーは使えるのか?】

ここの表記されている、

グラスフェッドバター

MCTオイル

がどちらも良質な脂質です。

 

ただ、こちらの成分表を見てみると

バター、植物油脂と書いてありますね。

植物油脂は、、、良質でない脂質でしょうね。

 

そして、最後の方に乳成分・大豆を含む。と書いてありますね。

このどちらも完全無欠ダイエットは、避ける食品です。

(乳製品は、牧草のみで育てられた(グラスフェッド)牛から生成されるもののみ!)

 

 

ここには、

原料中に・・・グラスフェッドバターを使用しています。と書かれてあります。

 

おそらくです。

おそらくですよ?

グラスフェッドのバター使用しています。と読み取れますね。

 

 

そして、何よりも、

このダイエットの提唱者は、

加工食品を摂取するべからず

と申しております。

 

つまり、こうして工場で作られて、数か月以上も腐ることなく、やっとこさコンビニで販売されているようなモノを口にするな!と。

 

なので、つまり、

完全無欠ダイエットでこの商品を使うべからず!!!!

ということが言えます。

 

 

 

【この商品はダイエット効果なし?】

例えば、

いつも甘いコーヒー飲んでる人が、コレに置き換えるとか

ジュース飲んでいる人が、コレに置き換えるとか

そういった状況なら、痩せることができるかもしれません(^^)

 

はたまた

この味が好きやねん!という人もいるでしょう。

その想いを否定するなんてことしません。

(僕はコレを飲んだことがないし、そもそもコーヒーが飲めないので。)

 

 

【まとめ】

完全無欠ダイエットのツールとしては使えないが、

ジュースや甘いコーヒーなどの置き換えとして飲む場合には、ダイエット効果が期待できる。

 

 

今回はこの辺で!

コレってどうなの?という食品や食材、製品があったら

ご連絡下さい!

ブログにしてお返事しますよ!

 

 

  1. かよ

    ダイエットとは関係ないかも知れないんですど、
    貧血で鉄分について色々調べていたら、乳製品は鉄分の吸収を阻害するはずなのに、
    コンビニに「プルーンヨーグルト」的なドリンクに「鉄分の補給に!」って書いていて
    物凄く矛盾を感じました。。。笑
    確かに成分的には鉄分は入っていますが、乳製品と摂取したら
    「私の」体には補給されないままですよね??笑
    一体あのドリンクはどこに補給するつもりなんでしょうか。笑

    • ke-ta

      そうですね(笑)
      「これで鉄分が補給できる!」ではなく
      「これで普通のヨーグルトを食べるよりは鉄分が補える!」ですね。
      カルシウムが完全にシャットアウトするわけではないんで、多少は吸収されるかと。
      乳製品にも鉄が含まれますしね。

      ともかく、
      ビタミン整えて、鉄の多い食材摂取するのがベスト!
      3食バランス良く食べるのがベスト!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事