BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジム
  4. 年末年始、楽しんでますか(^^)?

年末年始、楽しんでますか(^^)?

中野 パーソナルトレーニング 子連れ可能 ボクノジム


中野のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

 

皆さま、年末年始をいかがお過ごしでしょうか?

今年後半からは、ボクノジム中野店と白金高輪店をいったりきたりと、新鮮な気分でお仕事をさせていただいております。

 

お客様にお話を伺ったところ、やはりこの時期は、外的要因で食事も運動もリズムを崩されがちなようです。

飲み会がどうしても増える…。

そーゆー時期ですから仕方ないですよね(*_*)

そんな時に我々はこう考えてしまいませんか?

 

 

「もう、来年から頑張る…。」

 

 

 

あるあるですよね(笑)

この決定は確かに考え方として有りなんですが、抑えておきたいポイントが一つあるんです。

 

 

それは…

 

“来年のいつから頑張るの?”

ってこと。

 

 

 

これを先に決めておくことをオススメしたいです。

○○日から食事も運動習慣取り戻すぞ!

って、決まっているだけで、心にも余裕ができませんか?

ちょっと罪悪感のある飲み会も、心スッキリで過ごせませんか?

 

 

年始からの健康アクションをスムーズに展開するための、ほんの小さなコツだと思います!

 

 

 

さて。

さらにオススメさせてもらえるならば、年末のラストトレーニング日を決めておくこともオススメです!

それは年始の予定から逆算して、「ん~2週間も間隔あけるのはちょっと嫌だな~せめてこの日に…」って感じで取り決めるのも良いでしょう!

 

 

トレーニングや健康習慣は、リズムが大事です。

リズム作りって考えた時には、ポイントをいくつも設定しておくのが良いですよね。

この日とあの日と、その日はトレーニング!って決まっているだけで、リズムよく運動習慣を作れます。

 

あの日やって、、、、次のトレーニングはまあ終わってから考えよう、、、これだと失敗しがちなんです(*_*)

 

 

そんなこんなでご予約お待ちしておりますね(笑)

➔ https://coubic.com/bokuno-gym/booking_pages

 

ご新規の方もウェルカムです!

 


ボクノジムのLINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事