BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジム
  4. パーソナルトレーニングが必要な人。

パーソナルトレーニングが必要な人。

中野 パーソナルトレーニング 子連れ可能 ボクノジム


中野のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

 

今回は、「パーソナルトレーニングが必要な人」というテーマで記事を書いていきたいと思います!

 

今、フィットネスブームということもあり、パーソナルトレーニングジムも非常に多くなってきました…

(ライバルが増えていて怖いです…笑)

(ただ、トレーニング、ダイエットなどフィットネスが正しく広まってくれるのは嬉しい限りです!)

 

 

最近、フィットネスジムに通い始めた人も多いのではないでしょうか。

24時間系のジム

スタジオプログラムが充実した大手のフィットネスジム

そして、ボクノジムのような個室パーソナルトレーニングジム

 

それぞれが存在するのは、それぞれに合った人がいるからですよね。

この辺りを少し分解してみましょう!

※下記、僕の見解であれこれ述べますが、すべての項目において 個人差あり ということは念のためお伝えしておきます。

 

24時間営業ジムが合う人

特性としては

・自分でトレーニング管理ができる

・トレーニング時間が夜遅、朝早などの時間帯

・コミュニケーションを取りたくない

このような項目に当てはまる人は、24時間営業のジムがフィットするかと思います!

 

自分の時間管理で、自分で考えたトレーニングプログラムをこなせる人であれば、ジム設備以外のサービスは不要です。

 

ただ、パーソナルトレーニングジム経営側からひと言アドバイスとしては

最近は、エニタイムフィットネスなどの24時間営業ジムとパーソナルトレーニングジムを組み合わせる人が多くなってきています。

この数年で、「自分であれこれやってきたけど…やっぱりちょっと教えてくれないか?」というスタンスで来店いただける方がかなり増えました。

その方が、効率的なんですよね(^^)

 

大手フィットネスジムが合う人

・マシンの使い方など基礎的な部分は最低限教わりたい

・スタジオプログラムに期待している

・温浴施設やプールなどジム以外の設備も利用したい

 

このような方は、ティップネスやTACスポーツなどの大手フィットネスクラブが合うと思います。

これらのジムでは、マシン利用の方法や基本的なトレーニングプログラムの構築などを初回の人に説明してくれます。

また、特色として一番大きな内容はスタジオプログラムだと思います。

 

一人で身体を動かすのはちょっと…

筋トレとかマシンとかはちょっと…

かといってヨガだけに通うのも飽きそう…

という方はフィットネスクラブのスタジオプログラムにあれこれ手を出すのも選択肢かと思います。

 

ここでまたパーソナルトレーナーからひと言アドバイス。

もしスタジオプログラムでも思っているような成果が出なかった時には、ジム所属のパーソナルトレーナーさんに相談なさることをお勧めします。

セッションに勧誘されるかとは思いますが…

何かアドバイスをいただけるかもしれませんよ!

 

パーソナルトレーニングジムが合う人

・効果的なトレーニングの方法を知りたい

・とにかく無駄なく努力したい

・一人じゃ頑張れない

 

このような方はパーソナルトレーニングジムを利用することをお勧めします。

パーソナルトレーニングジムはマンツーマン指導ですので、各お客様の要望にお応えすることが仕事です。

この点が他の2つと大きく異なるポイントです。

 

上述しました通り、他のジムに通いながらパーソナルトレーニングジムを利用する人が多くなっています。

僕としてもその活用方法が多くの人にとって最適だと思うので、ボクノジムでも会員費という線引きを設けていないのです。

 

・・・とまあ、これ以上はあまり多くを語らないようにします(笑)

ただただ、パーソナルトレーニングジムを強く推すだけの記事になってしまいますので(笑)

 

 

まとめ

皆さまが、優先することは何でしょうか?

それに応じて、どの形態のジムを利用するかが変わってくるかと思います。

 

そして、何かに取り組んでみて、もし思うような結果が出なかった時には

簡単に諦めずに、誰かに相談することをお勧めします。

 

勿論、ボクノジムのカウンセリングだけにお越しいただくこともウェルカムです(^^)

 

 

 

では、2020年の健康作りも引き続きガンバリマショウ!

 


ボクノジムのLINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

 

 

友だち追加

 

 

白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジムはこちら

➡  https://bokunogym.com/second/

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事