BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 企業様へ社員の皆様に本質的なダイエットセミナーを開催してみませんか?

企業様へ社員の皆様に本質的なダイエットセミナーを開催してみませんか?

白金高輪 南麻布 パーソナルトレーニング ボクノジム


 

社員の健康を想う企業様へ。

社内でダイエットコーチによる“本質的なダイエット”のセミナーを開催してみませんか?

 

ダイエットの真理

社員あっての会社です。

社員のパフォーマンスは会社のパフォーマンスに直結します。

良き食習慣は、そのヒトのパフォーマンスを最大限にまで引き上げます。

 

 

僕は、パーソナルトレーナーとして活動している中で、数多くのダイエットを学び、提供してきました。

そこで気付いたことがあります。

 

それは…

“ダイエットは痩せることではない。”

ということです。

 

痩せることよりも価値のあること。

ダイエットで体重を落とすことを主たる目的にしていては

非常に価値の小さいものになります。

 

そのような一般的なダイエットは体重を落とし、ヒトの活力を奪います。

結果的に会社のパフォーマンスを引き下げることに繋がります。

会社としても社員に正しいダイエットを知っておいて欲しいと思いませんか?

 

痩せるなら正しく。

しかし。

実際に、痩せるべき人はいます。

過体重の人は、脂肪細胞が炎症しているとも考えられています。そして、ホルモン分泌などの細胞が本来もつ機能が損なわれている場合があります。

 

そのような方には、正しいダイエットを根底においた“減量”に取り組んでいただいています。

ただ痩せるだけではなく、体重を落としながらもパフォーマンスを高めることが可能です。

 

ダイエットの終わり方。

さて。

世の中のダイエットの多くが何故失敗に終わるのか、ご存じでしょうか?

 

それは

体重を〇〇kg落とす

ということをゴールに設定しているからです。

 

そのようなダイエットの場合、リバウンドします。

何故ならゴールできたからです。

(見方を変えれば、確かにダイエットそれ自体は達成しているかもしれませんね…。)

 

 

自己紹介

私は、東京でパーソナルトレーニングジムを運営しております

ダイエットコーチのけーたと申します。

 

 

本質的なダイエットのセミナーを全国各地で開催しております。

セミナーでは、

1)体調を万全にするダイエット

2)体重減を狙う減量

3)ノーリバウンドを狙う体質改善プログラム

をセットにしてお伝えしております。

 

 

受講していただき、実践してくださった方は皆さん痩せるのですが、

ただ痩せることだけがダイエットの本質ではないということをメインでお伝えしています。

ダイエット=痩せる

という認識をぶち壊したいという想いで活動しております。

 

企業、各種団体、スポーツチーム、フィットネスクラブ等での開催のご依頼をお待ちしております。

bokuno.gym@gmail.com

http://bokunogym.com/second/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事