BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジムのあれこれ
  4. パーソナルトレーニングが週に何日が理想か?

パーソナルトレーニングが週に何日が理想か?

白金高輪 南麻布 パーソナルトレーニング ボクノジム


白金高輪のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます!

白金高輪に2店舗目のパーソナルトレーニングジムを作ってから早半年ほどが経とうとしています。

 

ご新規のお客様にも足を運んでいただけるようになってまいりました。

最初のカウンセリングの時によくあるQ&Aが

 

「週に何日パーソナルトレーニングに通うのが良いですか?」

 

この質問に対して、僕が実際に現場で回答している

そのやり取りを記事にしてみたいと思います。

※実際には諸々のカウンセリングを経てコミュニケーションを取っているので、現場での状況はその時々で変わります(^^)

 

 

週に何日のトレーニングが良いですか?

週に何日のパーソナルトレーニングが良いですか?

 

例えばこのように質問が少し変わるだけでも回答が変わってきますよね(゜゜)

 

運動頻度は高ければ高いほど、身体を変えやすいです。

でも、週に6日や7日もトレーニングをできる人なんて…そういませんよね(笑)

(もし!毎日トレーニングなさっている人は、しっかり身体のケアもしてくださいね!)

 

なので、現実的なトレーニング頻度は週に2~3回が最大かと思います。

 

トレーニング頻度と身体の変化の関係性については

週1日で現状維持。(初心者は身体の変化あり)

週2日で身体を変えられる。

週3日で身体をさらに変えられる。

そのような感じです。

 

ただし、トレーニング初期の人は適応が大きい反応ですので、週1日でも変化を起こしやすいです。

 

さて。

次ですが

パーソナルトレーニングの頻度はどうでしょう?

 

パーソナルトレーニングには、一般的なフィットネスクラブよりもお金がかかります。

勿論、お金をかけられるようでしたら、それがベストです。

フィットネスジムで一人で取り組むよりも何倍もの効果がありますので。

 

ですが、週に3回も4回もパーソナルトレーニングに通うほどお金をかけるのは現実的ではないかと思います。

 

ということで総合的に判断すると

最低でも週1日はパーソナルトレーニングに通っていただきたい。

もし可能なら週2回の方が効果を出すのは早いです。

 

 

 

週に何日が理想ですか?

 

 

運動頻度が高ければ高いほど効果を期待できますが

時間とお金の関係から現実的な頻度があると思います。

その現実的な努力レベルの中で最大限の成果を出せるように

僕たちは戦略を考えてサポートします(^^)

 

 

カウンセリングのご予約、お待ちしております!

 


白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム

LINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事