BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジムのあれこれ
  4. 2020年のご挨拶・感謝

2020年のご挨拶・感謝

白金高輪 南麻布 パーソナルトレーニング ボクノジム


白金高輪のパーソナルトレーナー計太です(^^)

 

皆様、2020年もありがとうございました。

年末年始は良い区切りになっていいですよね。

ただただ1日24時間が連なっているだけなんですが、1年という区切りで気持ちを切り替えることが僕は好きです。

 

こうしたタイミングで落ち着いて過去を振り返ることがあります。

思い返せば昔、右も左もわからずにパーソナルトレーナーになりました。

それもいきなり店舗運営からスタートというむちゃくちゃな走り出しでした(笑)

当時は高校の友人と2人でジム運営をしていましたね~。

ベンチャー企業の社員(といいつつも業務委託)の身で、訳も分からずがむしゃで、むっちゃしんどかった時期でしたが、いろんな体験ができた1年間だったと思います。

 

その後、相方は別の夢を追って地元に帰り、僕一人での活動となりました。

さらにその半年ほど後に、僕も退社して独立しました。

 

しばらくは、個人でのんびりとジム運営していたところで新たな相棒のゆーきが参入!

そこから急速に事が進みました!!!!!

 

 

 

ボクノジム2店舗目となる白金高輪店をOPEN!

全然集客できずに、彼女に借金もしました!

紅一点、癒しボイスでキュートスマイルの女性トレーナーゆんがボクノジムに参入してくれた!

と思いきやコロナの波がやってきた!

でもコツコツ続けていたYoutubeが花咲いた!

「ジムに足を運べる東京近郊の方にしかフィットネスを提供できないのかよ…」ってことでオンラインジムを作ってみた!

超フットワーク軽く、僕を助けてくれるピラティストレーナーのシマちゃんがオンラインジムの講師になってくれた!

Twitterから僕をナンパしてくれた(岡山でのダイエットセミナー依頼)カモさんもオンラインジムの講師になってくれた!

男子新体操日本一のアスリートはるきがボクノジムに参入してくれた!

さらに昔から仲良くしていた友人でありトレーナーのりょうもボクノジムに参入してくれた!

ボクノジム3店舗目となる秋葉原店をオープンできた!

Liveレッスンスタジオ&Youtubeスタジオ&今後は小人数グループレッスンの場となる四ツ谷スタジオもオープンできた!

そして現在。

やりたい事が多すぎて、たまりません。

 

いつも見切り発車で、壁にドタドタとぶつかりまくりな僕を温かく見守って下さる皆様に感謝です。

来年も、たくさん失敗したいと思います。

 

進めば進むほどにこのフィットネス業界で僕がやりたい事が明確になっていきます。

企業理念とか……そんなん綺麗ごとほんまかよ…って昔の僕は思ってました(笑)

でも、業界のことを考えるほどに、いろんなお客さんと接するほどに、ホンマにできてくるんですよね、理念って。

 

来年は「育」。

ボクノジムを育てます。

広めません。

質的な視点で育てます。

 

それが済めば、トレーナーの育成事業もスタートできるかと思います。

食事指導者育成もスタートできるかと思います。

教育に噛みつきたいです。

本の出版もするかもしれません。

僕の理念に沿うことならば、ダイエッターを良い方向に導けることならいろいろやっていきたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事