BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 【運動嫌いでも痩せたい!!】寝ながらエクササイズ~その1~

【運動嫌いでも痩せたい!!】寝ながらエクササイズ~その1~

白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


運動嫌いの救世主、はるきです!!

 

 

今回は、

運動嫌いでも痩せたい人に向けて寝ながらできる簡単エクササイズをご紹介します!

超簡単にできるエクササイズなので是非やってみて感想を教えて欲しいです(^^)

 

(質問や感想は僕のTwitterにいただけるとお返事させていただきます→ はるきTwitter https://twitter.com/harukistretch

 

 

運動は嫌いでも痩せるために

暖かくなってきてダイエットも頑張りたいのに忙しくてなかなか時間取れない!

運動嫌いの方にとっては余計にトレーニングする余裕なんてない!!

と落ち込んでいる方、少なくないと思います。

僕のお客様にはそのような方が多いです(^^)

 

ちなみに…

僕の人生は運動だらけの人生でしたが、実のところをいうと僕自身あまりトレーニングや運動が好きではありません(笑)

“どうせやるなら効率よく短時間で済ませたい”と常に考えています。

 

そこで、運動嫌いの皆さんのために!

寝たままできるトレーニングorストレッチを毎週金曜日全4回にかけて紹介していきたいと思います!!

 

やり方とポイント解説

■ ポイント解説

・ 両足を閉じた状態で行う

・ 足を左右に倒した時に肩が床から離れないようにする

・ 腰、胸まわりのストレッチを意識する

・ ストレッチ感が足りない方は、足とは反対の方向に顔を倒す

 

 

■ ルール

・ 1日の始まりに目が覚めたらベッド上でそのままやってみましょう!!

・ 寝る前にやる場合は同じ動作でもゆっくりにすることで心拍数が落ち着いて寝やすくなります。

・ 夕食直後はやらないようにおねがいします。食事後1時間は間隔を空けましょう。

 

■ 得られる効果

・ 広背筋や臀筋など大きな筋肉をストレッチで刺激を与えるので血流が良くなり目覚めがよくなります。

・ 姿勢改善に必要な胸椎周辺のストレッチにもなるので、姿勢が良くなり集中力アップです!!

・ 朝食前に軽い運動をすることで、交感神経を意図的に活発にし、1日の基礎代謝を引き上げてくれます。

・ 内もものトレーニングにもなるので足やせも期待できます!!

最後に…

僕も早起きが苦手ですが、早起きをしなくてもベッド上ですぐできるのでオススメです。

とりあえずまずは1週間。今回紹介したストレッチだけでも良いので挑戦してみてください。

1週間に1種目ずつ少しずつでいいので、できることを増やしていきましょう!!

それでも難しい方は僕のパーソナルトレーニングの体験にぜひいらしてください。

一緒にできることを考えていきましょう。

パーソナルストレッチも受付中です!!

パーソナルレッスンの予約はこちら → はるきの予約ページ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事