BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 【寝ながらエクササイズ】脚スッキリ!!股関節回し

【寝ながらエクササイズ】脚スッキリ!!股関節回し

白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


運動嫌いの救世主、はるきです!!

 

 

前回に引き続き今週もお届けします!!

運動嫌いでも痩せたい人に向けて寝ながらできる簡単エクササイズ第二弾です!!

ちなみに…

前回のレッスンは試してみていただけましたか(^^)?

まだやっていない方はまずこちらを → 前回のエクササイズ

 

今回も、質問や感想をTwitterにてお待ちしております(^^)

はるきTwitter https://twitter.com/harukistretch

 

脚スッキリ股関節回しのポイント解説

 

 

 

 

 

■ ポイント解説

・ 両足を立てた状態にする

・ どちらかの足を胸の前に持ってくる

・ 手で足を持ちながら外に開いていく

・ 膝で大きく円を描くような感じで胸の前に戻ってくる

・ 外まわし内まわし両方行う

 

■ 得られる効果

・ 下半身のむくみ解消

・ 股関節が動きやすくなる。

・ 歩きやすくなる。

・ 腰痛改善の可能性あり。

 

■ ルール

・ 目が覚めたらベッド上でそのままやってみましょう!!

・ 痛みのない範囲で動かしましょう。

・ 食事直後はオススメしません。(1時間程度空けましょう)

・ 先週紹介したストレッチと合わせてやってみてください。

 

継続のコツ

前回のストレッチ1週間継続できましたか?

先週紹介したストレッチと今回のトレーニングをまた1週間。ちょっとずつ種目を増やして、継続できるようにしていきましょう!!

何事も少しずつ頑張るのが1番継続しやすいのではないのかなと思います。

どうしても一人だとできないという方は僕のパーソナルトレーニングの体験にぜひいらしてください。

小さなことでもできることを一緒に考えます!!

専門的な可動域向上、姿勢改善、パフォーマンス向上などなどの相談も受付中です!!

パーソナルストレッチも好評ですよー!!

 

パーソナルレッスンの予約はこちら → はるきの予約ページ

 

 


白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム

LINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事