BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 【寝ながらエクササイズ】もも裏スッキリ!ダイナミックストレッチ

【寝ながらエクササイズ】もも裏スッキリ!ダイナミックストレッチ

 

白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


運動嫌いの救世主、はるきです!!

 

 

今週で3回目!!今週も簡単エクササイズをお届けします!!

運動嫌いでも痩せたい人に向けて寝ながらできる簡単エクササイズ第三弾です!!

ちなみに…

過去2回のレッスンは試してみていただけましたか?徐々に強度をあげていきますよー!!^ ^

第一回目 → 目覚めスッキリエクササイズ

第二回目 → 足スッキリエクササイズ

 

今回も、質問や感想をTwitterにてお待ちしております(^^)

はるきTwitter https://twitter.com/harukistretch

 

もも裏スッキリ!!ダイナミックストレッチのポイント解説

 

 

 

 

■ ポイント解説

・ 大きく振り上げる

・ 膝が曲がっても大丈夫

・ 床から腰が浮かないようにする

・ 足首は90度を意識する

 

■ 得られる効果

・ 下半身のむくみ解消

・ 姿勢改善

・ 歩きやすくなる

・ 肩こり解消

 

■ ルール

・ 目が覚めたらベッド上でそのままやってみましょう!!

・ 痛みのない範囲で動かしましょう。

・ 膝をまげても問題ありません。

・ 食事直後はオススメしません。(1時間程度空けましょう)

・ 1回目のストレッチ先週紹介したエクササイズと合わせてやってみてください。

 

軽い体づくり

”筋膜”という言葉。よく耳にするかと思います。

”筋膜”は体全体に張り巡らされているので、どこかに異常があると別の部位に痛みが出たりします。

今週紹介したエクササイズは下半身トレのように見えますが、実は体の後ろ側全体を使ったエクササイズになります。

足を上げることで背中の筋膜も刺激されて体を動かしやすくなります^ ^

その日1日体が軽くなることでしょうー!!

なかなか体が軽くならないという方は、ぜひ僕のパーソナルレッスンの体験にいらしてください!!

原因を一緒に探っていきましょー!!^ ^

専門的な可動域向上、姿勢改善、パフォーマンス向上などなどの相談も受付中です!!

パーソナルストレッチも好評ですよー!!

 

パーソナルレッスンの予約はこちら → はるきの予約ページ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事