BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. お仕事中でもできる肩首のこり改善!!【首ストレッチ】

お仕事中でもできる肩首のこり改善!!【首ストレッチ】

白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


運動嫌いの救世主、はるきです!!

 

今月2種目のエクササイズはスマホ首防止ストレッチです!!

電車移動、通勤時、スマホを見てる人たくさんいますよね?

僕はスマホ依存っていうくらいずっと見てしまいます…

そして気づくとスマホ首で、首の後ろ側がストレッチ状態で痛み発生。よくあります。

これをほっとくと首こりになるということで、ちょいちょいストレッチさせてます。

僕も実践してるストレッチを今日は紹介していきます。

 

質問や感想はTwitterにてお待ちしております(^^)    はるきTwitter https://twitter.com/harukistretch

先月の『日常生活を快適に!!体幹強化月間の3週分まとめたものはInstagramに投稿していく予定です

こちらもチェックよろしくおねがいします

はるきInstagram https://www.instagram.com/harukimatsuda.fit

”スマホ首防止ストレッチ”のポイント解説

■ ポイント解説

・ 手で胸が上がらないように抑える

・ 顎を天井に向かって突き出す

・ 左右に倒して片方ずつストレッチ

 

■ 得られる効果

・ 視線が上がる

・ スマホ首防止

・ 首こり改善

 

■ ルール

・ 仕事などの隙間時間に!

・ 予防として行うのもあり

・ スマホ1時間以上見てしまったあと

・ やり過ぎ注意

 

スマホ首

スマホ首はほっとくといずれ首こりだけでなく、ストレートネックにもなりかねないので

スマホを下向きで見てしまう自覚がある方は、定期的にストレッチさせましょう。

もちろんスマホを見る回数を減らすのが一番ですが、好きなことを削る必要はないと僕は思います。

好きなことのためにストレッチする。目的がないとストレッチも継続できないので、この際思いっきりスマホ見るために

ストレッチを頑張るのも1つありなんじゃないかなと思います。

食べることも同じで、たくさんおいしいものを食べるためにトレーニングしている。といった感じです。

自分が一番幸せになる方法を一緒に見つけましょ!

 

専門的な可動域向上、姿勢改善、パフォーマンス向上などなどの相談も受付中です!!

パーソナルストレッチも好評ですよー!!

パーソナルレッスンのご予約はこちら → はるきの予約ページ

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事