BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. お仕事中でもできる肩首のこり改善!!【背中トレーニング】

お仕事中でもできる肩首のこり改善!!【背中トレーニング】

白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


運動嫌いの救世主、はるきです!!

 

6月最終です!!

体の前側のストレッチをしたところで最後に背中のトレーニングで姿勢をキープしていきましょう!!

質問や感想はTwitterにてお待ちしております(^^)    はるきTwitter https://twitter.com/harukistretch

先月の『日常生活を快適に!!体幹強化月間の3週分まとめたものはInstagramに投稿していく予定です

こちらもチェックよろしくおねがいします

はるきInstagram https://www.instagram.com/harukimatsuda.fit

”背中トレーニング”のポイント解説

 

■ ポイント解説

・ 胸を少し張るイメージ

・ 手のひらは上むき

・ 肘は90度

・ 体の横まで手を持っていく

・ 肩甲骨は常に閉じているイメージ

 

■ 得られる効果

・ 肩こり改善

・ 姿勢改善

・ バストアップ

 

■ ルール

・ 仕事などの隙間時間に

・ 予防として行うのもあり

・ PC作業が多いなと感じる時に

・ 食事直後は気をつけましょう

 

肩甲骨周りの筋肉を活性化させる

姿勢が崩れると体の前側の筋肉が縮まり、肩甲骨周辺筋肉が引き伸ばされてしまって筋力が落ちます。

筋力が落ち肩甲骨を正しい位置で支えられなくなると姿勢はどんどん悪くなる一方です。

姿勢が悪くなると、集中力が下がるだけでなく、気持ちも落ちてしまって鬱になりやすいので、

心も体も健康になるには姿勢はかなり重要となってきます。

6月梅雨の時期で気持ちが落ち込みやすい方は、姿勢を意識して生活してみるのもいいですよ!!

 

専門的な可動域向上、姿勢改善、パフォーマンス向上などなどの相談も受付中です!!

パーソナルストレッチも好評ですよー!!

パーソナルレッスンのご予約はこちら → はるきの予約ページ

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事