BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 食事ではなく食生活を変えなければならない。

食事ではなく食生活を変えなければならない。

白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


白金高輪のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

厳しい事を言いますが、食事を変えたくらいでは根本的には改善されません。

 

極端な表現で説明させていただきます。

減量が進む食事に変えると、体重は落ちます。

でも、続くものではなので、減量食を辞めてしまうと、また体重は戻ります。

これがリバウンドと呼ばれるのですが、、、こうして文字に起こしてみると“当たり前のこと”なのでそこまでネガティブではないのかなって、、、思いませんか?

 

再度言いますと、食事を変えただけではダメです。

変えなければいけないのは食生活。

 

減量食の中で、飲み会や暴食が起こったら、次にどうするのか?

暴食が起こらないように心がけるべき食事内容は、食材選びは?

食事を点で見ずに、食生活というもっと長いスパンで。

 

厳しい食事で、矯正する訳ではないです。

食欲が収まっていく狙いで食事を統制していくし、

時には自分を緩めるタイミングも作ります。

僕は今日、チーズケーキも食べたし、クッキーも食べた。

白米を3合食べます。

 

でもまた明日から(^^)
楽しくダイエットしています!

(食事公開はグループ食事管理にて)


ボクノジムのLINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事