BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. “ダイエットで痩せなくてもいい”と考えてみる。

“ダイエットで痩せなくてもいい”と考えてみる。

麻布十番 白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


麻布十番のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

今回は、ダイエットの考え方のお話です。

確かに知識やスキルは重要な要素ですが、「考え方」もダイエットを円滑に進めるために必要な要素だと思っています。

多くのダイエットを見てきました。

いろいろな人を見てきて、行きついた一つの考え方を共有したいです。

 

このコラムのタイトルを

痩せたい!!と思っている人が見ると

「綺麗事を言うな!!私は痩せたいねん!!」と思うかもしれないですが…

 

「痩せたい!!と強く思っている時はダイエットが辛くて上手く痩せられないけど、痩せることに固執しなくなったら気楽に痩せられる。」という事例があるんです。

痩せなきゃ!!という焦りがストレスでカラダの反応を乱す。

痩せるために!!と考えるほどに、逆に食に固執してしまう。

このようなことが背景にあると思います。

 

なので、

 

痩せるために

痩せなくてもいい

と考えるのも一つの作戦かもしれませんよ(^^)

 

痩せなくてもいい=何でもかんでも食べてやれ!!

ではないですよ(笑)

 

体重ではなく、体調をみるんです。

食事に対する体調の変化を感じてみましょう。

ダイエットのメリットが見えてくるかと思います(^^)

 


ボクノジムのLINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事