BLOG

ボクノジムブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. ケトジェニックダイエットのやり方を解説~基礎・応用・治療的効果~

ケトジェニックダイエットのやり方を解説~基礎・応用・治療的効果~

白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


白金高輪のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

 

僕が運営している会員制Instagramで毎日配信したコラムの内容です。

(ちなみに、Instagramの方では3分割して投稿しました。)

 

この記事では

・ケトジェニックダイエットのメカニズム

・基本的なやり方

・トレーニー向けの応用的活用法

・治療的効果

 

について解説しております。

 

ケトジェニックダイエットをご存知では無い方に、超ざっくりな説明を申し上げますと

「糖質制限+高脂肪食のダイエット」です。

 

このダイエット法は(ほぼ)必ず痩せる減量方法です(笑)

何故ならば、糖質制限の手法だからですね。

 

糖質制限だから痩せる!の理由は…

糖(グリコーゲン)は、筋肉や肝臓に1g入る時、一緒に約3gの水分を蓄えます。逆に言えば、糖を抜けば、その分一緒に水分も身体から抜くことができます。

なので、糖質制限に取り組むと最初の2週間ほどで数kgほど簡単に体重を落とせる訳です。

 

ともあれ、ケトジェニックダイエットは、取り扱い注意の減量法ですので、取り組むなら、全体を把握した上で取り組んでもらいたいと考えています。

 

→→ 続きはこちら ←←

 


ボクノジムのLINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事