BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボクノジム登山部
  4. お盆休みを頂きまして、3泊縦走登山へ!

お盆休みを頂きまして、3泊縦走登山へ!

麻布十番 白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


麻布十番のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

月曜日~木曜日までお盆休みをいただきました!

 

夏の連休と言えば、縦走登山ですよね。

 

北アルプスへ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

爆裂にしんどかったです。

ちょっと麻布ジムのことが落ち着いたらYoutubeの動画にまとめますんで、是非見てください。

 

まず、これ見て。

 

これを見て。

 

4日間の登山移動のコースです。

 

いや、、、、車でも嫌な距離(笑)

 

 

例えば20日㈫の歩数は4万歩らしい。

歩数的にはフルマラソンらしいです(笑)

つまり、4日間連日でフルマラソンをこなしたと解釈してもいいのかな。

(それはちょっと言い過ぎか)

 

 

とにかく、体力的にも精神的にもかなりキツイ縦走登山でした(*_*)笑

 

ずっと心臓がバクバクを超えてドンドン鳴ってた。

和太鼓。

心臓音が和太鼓。

 

かなりきつい場面では、ドンドンのリズム超えて、ドドドンって鳴ってた。

サビ。

和太鼓のサビが何回もあった。

 

 

 

 

さらに

こんな感じで、基本的に雨が降ってた(笑)

 

レインウェアの中まで雨が染みこみ、汗か雨かわからんじょうたい。

地面の水も多いから、びしゃびしゃで歩くのも当たり前。

靴下までびっしょり。

なんやったら定期的に綺麗な水が流れているとこでは、靴ごと足を浸して、クールダウンしてた。

 

で、その靴も、その靴下も、連日履いてた。

(臭いがえげつないことになっていたことは言うまでもない。実際に、言うまでもなく、先方に臭いが伝わる。)

(とは言え、周囲の登山客がみんな基本的にくさい。)

 

 

川が濁流になっていて、流れも速いから、

「あーーー危ない!!」なんて言いながら滑り落ちそうになるという薄いボケをやる気にもならない。

必死で命を守り続けた4日間。

 

 

 

とはいえ、晴れ間がない訳ではなかった(^^)

 

不思議なもんで、幸せの閾値って簡単に変化する。

雨がパラパラってレベルになるだけで幸せだったし、

一瞬の晴れ間だけで嬉しいし、

小屋で乾いた靴下を履く瞬間が幸せやった。

 

当たり前が幸せだ。

と感じさせてくれる山旅でした!

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事