EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 久々の開催!グループヨガレッスン!

久々の開催!グループヨガレッスン!

ボクノジムのヨガレッスンが久々に開講されます!

 

ボクノジム唯一のヨガインストラクターのゆんは

しばらくの間、休暇をいただいておりましたが

この度、久々にグループレッスンを開講できることになりましたー!

 

楽しみに待ってくれていた方々も

ヨガ自体が初めての方も

お気軽にご参加ください(^^)

 

わかりやすく丁寧に教えてくれますよー!

 

太陽礼拝とは?

太陽礼拝はサンスクリット語で「スーリヤ・ナマスカーラ」と言い、
スーリヤ=太陽、ナマスカーラ=礼拝を意味しています。

私たちの日常生活において太陽は欠かせない存在です。
太陽があるから植物が育ち、植物が酸素を作ることで私たちは生きることができます。
その『太陽から受けた恩恵に感謝をする』という意味が太陽礼拝には込められています。

太陽礼拝は流派によって動きの数や種類が異なりますが、12種類の動きを呼吸に合わせて繰り返し行います。
1つ1つの動きには意味があり、繰り返し行うことで呼吸と身体の動きが整い、集中力が高まります。
集中力が高まることで、自分の身体と心と向き合うことができるため、太陽礼拝は”動く瞑想”とも言われています。

太陽礼拝の効果は?

✔️ 集中力を高める(動く瞑想)

✔️ 体幹を鍛える

✔️ 柔軟性を高める

✔️ 冷え・むくみの解消

なぜ108回行うのか?

理由は諸説ありますが、煩悩の数になります。
煩悩とは、心の汚れを意味していて、怒りや悲しみ、妬みや執着心などの
108個の心が苦しむ原因となるものを指します。

年末に除夜の鐘を108回鳴らすのと同じように、
太陽礼拝を108回行うことで、煩悩を1つずつ手放していくと言われています。

とは言っても、それぞれの想いでご参加いただけたらと思います。
煩悩を手放していくことを目的にしても良いですし、
今年1年を振り返る時間として使って頂いても良いです。

過ごしていく中で感じることや思うことは1人ひとり違いますが、
108回太陽礼拝を終えた後は、いつの間にか体も心もスッキリして、
穏やかな心と快適な身体で過ごすことができます。

初めての方も、慣れている方も安心してご受講いただけるクラスになっています。
友達や家族と一緒に参加も可能ですし、もちろんお一人での参加も可能です♩

新しい年を清々しい気持ちで迎える準備を108回太陽礼拝で一緒にしませんか?
皆様と一緒にヨガをするのを心より楽しみにしております★

レッスンの詳細

■日時

12月2日㈯ 11:00~12:30

 

■場所

東京都東京都台東区上野3丁目14−5ヴェルコ黒門ビル B1
(Googleマップ)
https://goo.gl/maps/YQPnRCaCZHfsGMRY7

 

■お持ち物

水、ウェア、お持ちの方はヨガマット

 

■講師

ゆん (プロフィール

 

■費用

5,500円

 

申し込み方法

 

ボクノジムLINE

こちらに「12月ヨガレッスン希望」とご連絡下さい!

 

 

関連イベント