BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ダイエットセミナー奈良&名古屋、終了!

ダイエットセミナー奈良&名古屋、終了!

白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


白金高輪のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

 

12月6日、7日とダイエットセミナーで関西行脚しておりました!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

 

 

故郷である奈良では何度もダイエットセミナーを開催しております。

本筋は変わらないまでも、毎回少しずつ違ったセミナーになっています。

 

僕も随時情報を集めているので、伝えたいと思うことも変わってくるのです。

 

僕はパーソナルトレーナーとして、トレーニングの提供をメインの仕事としておりますが、

より広く、多くの方に伝えたい内容はダイエットです。

 

 

 

何度も

何度も

僕は発信しておりますが、ダイエット=痩せるではなく、

体調が良く、健康的に過ごすための食事術です。

 

その過程で痩せる人は痩せます。(ほぼ皆さん痩せますが。)

 

 

 

今回も僕自身いろんな気づきがあって、充実したセミナーとなりました。

 

 

ダイエットと減量、そしてボディメイクの話まで少し入れました。

それぞれのすみ分け、狙い、やるべきことをお伝えして、、、あとは皆さんの判断です。

どこまでを求めるか?

どこまで労力をさけるか?

 

 

・・・・・労力は、勿論必要です。

 

 

飲むだけで痩せるような

飲むだけで腹筋が割れるような

そんな謳い文句の商品に手を出さないでもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

嬉しいことに、来年はいろんなコラボの形でダイエットセミナーを開催予定です(^^)

 

 

まずは、

1月13日祝日 ダイエットセミナー東京×料理教室

1月23日㈰ ダイエットセミナー岡山×整体院

2月23日㈰ ダイエットセミナー大阪×帽子作り×革製品作り

 

楽しみ過ぎる(^^)

 

 

より、多くの方に、ダイエットをお伝えできるように頑張ります!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事