BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 脳のMRIを撮った。

脳のMRIを撮った。

目黒 パーソナルトレーニングジム ボクノジム

目黒 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


どうも!パーソナルトレーナーのけーたです(^^)

 

 

ちょっと前、夜中に激しい頭痛に襲われまして、病院へ行ったんです。

 

ま。小学生の頃によくあったことで、久々にきたな~~って具合のレベルです。僕の中では。

 

 

夜間の救急だったもんで、とりあえず痛み止めだけもらって、その日以降は痛みも出ずに良好(^^)

 

 

ともあれ、一応精密検査しておくか!ってことで、先日とあるクリニックでMRIを撮像してもらいました。

 

 

MRIは大学院の頃に使っていたので、慣れ親しんだものです。

さらに、唯一の研究室仲間がfMRIといって、脳のMRI撮像をしていたこともあって、頭の撮像も超慣れたもんです。

 

 

MRIはブレに弱く、対象が動いてしまうとかなり精度が落ちてしまいます。

だから、撮像中の約10~15分間は決して動いてはならない。

これ、基本です。

 

 

 

さて、MRI室に入らされ、ベッドで寝かされた後に、ヘッドフォンを渡されました。

僕が院生の頃は、ヘッドフォンではなく耳栓で、撮像に伴う爆音を防いでました。

ですが、流石はクリニック!

ヘッドフォンで音楽を流すという形をとっていました。

爆音は気にならないし、気も紛れるし、こりゃいいです。

 

 

 

 

が!

 

 

一つだけクリニックさんに言うておきたいことがある。。。

 

 

 

 

 

 

音楽のノリが良すぎる。

 

 

アカンで。

あれはアカン。

のっちゃう、音楽に身体が反応しちゃう(笑)

 

動いたらダメですよ~~って言っておきながら、あんな音楽流したらアカン(笑)

 

 

 

川のせせらぎとか、小鳥のさえずりとかや。

それだけ今度伝えに行こ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事