BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 綺麗なボディラインは背骨から

綺麗なボディラインは背骨から

白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


こんにちは!姿勢改善ボディメイクのはるきです!!→【はるきプロフィール】

 

”反り腰”または”猫背”

と言われたことがある方、たくさんいるのではないでしょうか?

「ぎっくり腰をよくしてしまう」

「基本的にずっと腰痛もち」

「肩こりがひどく見た目も自信ない」

これら全て原因は背骨の筋力不足または可動域不足にあります。

改善したい方は最後までご覧ください!!^^

質問や体験希望、または相談は公式LINEへ!→ボクノジム白金高輪@LINE

姿勢不良は呼吸から!?

呼吸は私たちの生活の中で当たり前に行っていますが、

この呼吸が姿勢に与える影響を意識したことはありますか?

正しい呼吸法を身につけることは、姿勢改善のために欠かせない要素の一つとなります。

適切に呼吸が行えなくなると、身体のバランスが崩れ、姿勢不良を招く可能性があります。

 

呼吸の浅さは背中の可動域を低下させ歪ませる

毎日のストレスなどによって、呼吸が浅くなっていませんか?

呼吸が浅いと、背中にも様々な影響を与えてしまいます。

呼吸が浅い状態が続くと、背中の筋力が低下し、可動域が制限されることがあります。

背中の健康を保ちながら美しい姿勢を手に入れるための

簡単なエクササイズを今日は一緒にやっていきましょう^^

 

一日1分簡単!背骨のツイストエクササイズ

■ ポイント解説

・ 骨盤の方向は横向きで固定

・ 息を吐きながら背骨を捻っていく

・ 呼吸は基本的にゆっくり大きく

 

■ 得られる効果

・ 背骨の可動域改善

・ 呼吸が深くできるようになる

・ 自律神経の乱れ改善

 

■ ルール

・ 1日の終わりに

・ デスクワークが長くなってしまったときに

・ お風呂上がりに

下記の動画ではより詳しく背骨のエクササイズ紹介しています!

姿勢改善ボディメイクはるき→背骨育てて頑固な体重とサヨウナラ

背骨の重要性について

姿勢が悪く、呼吸が浅い状態が続いてしまうと

呼吸が正しく行われなくなり、背骨の可動域を低下させます。

さらに呼吸を適切に行えないと、姿勢不良だけでなくぽっこりお腹やヒップダウンする恐れもあります。

常日頃から何気なく行っている呼吸は体への影響大です。

お仕事で集中しやすい人は特に、適度に深呼吸をして自律神経を休ませてあげましょう。

 

専門的な可動域向上、姿勢改善、パフォーマンス向上などなどの相談も受付中です!!

パーソナルストレッチも好評ですよー!!

パーソナルレッスンのご予約はこちら → はるきの予約ページ

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事