BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. やっぱりどう考えても、トレーニングフォームは誰かに教わっておいた方が良い。

やっぱりどう考えても、トレーニングフォームは誰かに教わっておいた方が良い。

麻布十番 白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


麻布十番のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

今日、来て下った方は僕がTwitterで発信した内容で興味を持ってくださった方。

男性、ダイエット歴1年半、筋トレ歴10ヶ月。

今日はカウンセリング+体験で
・停滞期打破の実験的プラン
・背中トレーニングの基礎
・「脚が太い」への対応
についてお伝え。

背中のトレーニングがうまくできているかわからない
とのことで、ラットプルダウンを見せてもらったのですが、やはり腕のトレーニングになってしまってました・・・。

いや、これは仕方ない。

だって、トレーニングのやり方なんて学んでこなかったもん。

走り方、跳び方、ボールの投げ方、これらは体育で学んできた。けど、筋トレは?
(筋トレを学校カリキュラムに入れろとは言わないがw)

この方は、10カ月間、間違ったフォームでトレーニングをしていたことになるんですよね。

僕は今、60分で1万円という指導料金です。
でもこの60分をもう少し早く受けてくださっていれば
彼の10ヶ月は何か変わっていたかもしれないですよね?
というか、変わるよ。変えるから。

(勿論、10ヶ月が無駄なんて言ってないです(^^)実際のこの方、20㎏近くも減量成功していました!!!!)

ってな訳で、
トレーニングフォームやダイエットの方法に少しでも不安がある方は、1回だけでもいいから専門家に聞いてみることをオススメします。

以上、専門家からのご連絡でした!

 


《パーソナルトレーナーけーたの発信源》

下記クリックしますとリンク先へ移動できます(^^)

ダイエットYoutube

日常Instagram

フィットネスライフのTwitter

中野ボクノジムHP

麻布十番ボクノジムHP

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事