BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 人が成す仕事 vs AI 

人が成す仕事 vs AI 

麻布十番 白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


麻布十番のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

先日、とある申請を提出するために、役所に行きました。

 

役所職員のAさんには、提出書類が一部不足しているので受け付けませんとつっぱねられました。

 

一方、

同じ場のBさんは、

その書類をすぐには準備できないこと、

そしてこの申請が時間的に早く必要な状況、こ

れが進まないと事業的に困ることなど、

僕の事情を諸々聞いてくれた。

そして代替案を提案してくれた(^^)

 

Aさんが悪いって話では全くなくて。

役所からしたら、僕が時間に差し迫っていることなんて関係ない話ですし、

Aさんは役所がやるべき仕事を全うしただけやと思います。

 

でもAさんはAIさんに代わるのかもね。

 

 

Bさんの対応を乱発しちゃんと大変なことになるから、

役所的にはあまりやるべきじゃなかったのかもしれないけど

明らかにこの小さな事業主は助けられたし、親切な姿勢に人の温かみを感じたから

このエネルギーを僕はまた別の場面で受け渡して、また別の誰かが救われる(多分w)

 

 

AIが世界を便利にしてくれるほど、人が成す仕事の価値か高まるはず(^^)

ちなみに僕は、AIにはできないコトをしているつもり。トレーニング指導も食事指導も、特にメンタルケアに関しては。

 

こちらからは以上です(^^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事