Warning: htmlspecialchars() expects parameter 1 to be string, array given in /home/bokunogym/bokunogym.com/public_html/wp-content/themes/switch_tcd063/inc/seo.php on line 158
BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. プロテインは飲んだ方がいいですか?

プロテインは飲んだ方がいいですか?

麻布十番 白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


麻布十番のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

 

【プロテインは飲んだ方がいいですか?】

皆さんはプロテインを飲んでいらっしゃいますか?
「タンパク質は重要だ!」という話が出回っていて、今や筋トレをしていない人も飲んでいたりしますよね。

腸内細菌ダイエット指導者としての僕の意見をお伝えしますね。

結論から言うと
“野菜が足りていれば、飲んでもいい。”
とうのが僕の意見です。
逆に言えば、別に飲まなくてもいいんです。

ポイントは “野菜が足りているかどうか” です。
僕が懸念している点は、腸の中でタンパク質過多のバランスになると腸内環境が悪化することです。

多くのトレーニー達は「体重×2gのタンパク質を~!」といってたくさんの鶏肉を食べますが、僕はもっと健康志向(?)なので、考え方が違います。
どちらが正解とかそういった話ではないです。

もう一度言います
“野菜が足りているかどうか”です。


ボクノジムのLINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事