BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジム
  4. パーソナルジム運動無しで−1.6kg!

パーソナルジム運動無しで−1.6kg!

中野 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


ボクノジム中野店パーソナルトレーナーそうです(^^)

さて、今回は食事指導結果のご報告です!

まずは、

こちらの写真をどうぞ!

この方は

運動無しの食事指導のみで

55.5kg➡︎53.9kg

へ変わることができました!

 

「皆様この方がどんなことをしたか気になりませんか???」

 

今回は特別に、どんなことを指導して痩せたのかをご紹介していきたいと思います!

※この方は元々ジムで運動をしていましたが、今回の食事指導ではジムには行かないで痩せた所が一番すごい所です。

参考にしていただければ幸いです!

 

【本日のテーマ】
①食事指導を受けて変わったこと
②具体的な食事改善事例
③食事指導の感想と検討している方へ

 

①食事指導を受けて変わったこと

アルコールを飲んでいる時の糖質を貪り食べたい欲が減った

夕食の時間を早くすることができるようになった

・朝に炭水化物を食べるようになり、MCTオイルの量が減った

・アルコールを飲む量が減った

②具体的な食事改善事例

【アルコールで糖質を貪り食べたい気持ちになる】

アルコール前に炭水化物を摂取、朝食に炭水化物を摂取で解決。

これは、

糖質が体内に足りていないことで起きる衝動なので、先に糖質を摂ってあげることが大切です。

具体的には、

お米、お芋、オートミールなどの多糖類と言われるものが好ましいです!

【夕食の時間が遅く、朝食は固形物が摂れない】

固形物の摂取時間を就寝の3時間前には終わらせる事をルールとしました。

寝る前までダラダラ食べを続けてしまう(カロリーはそこまで摂っていない)のが胃腸への負担を増やしていると判断したので、ダラダラ食べをなくすために時間のルールを設定。

夕食の時間が早くなることで、朝食も食べれるようになりました!

結果として、

上記にも記載の通り、アルコールでの糖質過剰を防ぐことに成功!

【何を食べるべきで、何を食べないべきか】

《食べるべきもの》

まごわやさしい食材+米、肉、卵

《食べるべきで無いもの》

砂糖、加工品、アルコール

仮に食べるときは嗜好品(風味や味、摂取時の心身の高揚感など味覚や臭覚を楽しむために飲食される食品)として摂取しましょう!

この方は、何を食べないのかを徹底できてので結果が出たのだと僕自身強く感じます。

③食事指導の感想と検討している方へ

トレーナーのそうさんは褒め上手で励まし上手な方です。

アドバイスや提案にはつねに科学的根拠があり、たいへん面白く、勉強になりました。

2ヶ月間、私に効果がありそうな提案を出し続けてくださいました。

ダイエットには個人差があるので、自分に効果がある方法を見つけるために、専門家にお願いするのは効率的だと思います。

現状把握から、個人に合った方法を見つけるまで試行錯誤があります。

その間、仕事やプライベートのイベントや生理があり、身体に変化が出るまで時間がかかるので、2ヶ月以上の指導をオススメします。

最後に

ボクノジム中野店では

無理なダイエット指導はせずに一人一人に合った最適解を提案しますのでぜひお気軽にご相談ください!

下記ラインにてお問い合わせも可能です!


ボクノジム中野店LINEにてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

【限定クーポン】はこちらから↓

友だち追加

ご予約はこちら(^^)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事