BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. タンパク質の摂取量について

タンパク質の摂取量について

麻布十番 白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


麻布十番のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

久々のダイエットコラムです!

皆さまは日頃からどれくらいのタンパク質を摂取していますか?
このコラムを読んで、見直していただければなと思います!

《一般的な摂取基準》

体重kg×0.72g

→身体の細胞は常に作り変えられていて、当然タンパク質も分解されます。
なので、1日でおよそ50~70g程度は排出されています。
ってことで、コレくらいの量は摂らないと、維持できないってこと(^^)

《筋肉付けたい人の摂取基準》
体重×1.5~2.0g

→こういった基準も実験の結果、導き出されているんですね。
筋トレ実践者を対象にしたタンパク質摂取の実験があって、
①体重×0.8g
②体重×1.5g
③体重×2.5g
の3つのグループで、筋肉の合成レベルを比較した結果…

① < ② =③
となりました。

つまり、①よりは②の方が良いけど、③ほど摂っても意味ないよ!ってこと。

繰り返しになるけど、これは“筋トレ実践者向け”ですからね~

 

ほな、今日はこの辺で(^^)

 

※Instagramの非公開アカウントでは、コラムを毎日配信しております!

興味がありましたら是非→→→ https://coubic.com/bokuno-gym/products/450970

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事