BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. ダイエットを継続するためのコツを紹介

ダイエットを継続するためのコツを紹介

中野 パーソナルトレーニング 入会金無料 ボクノジム


中野のパーソナルトレーナーそうです(^^)

さて、2月になり

・今年こそは痩せるぞ
・ダイエットを習慣化しよう

と考えている方は多いんではないでしょうか?

というように張り切っているのに、いつも継続できなかったり挫折してしまう方は多いと思います。

なので、今回は数多くのダイエット指導を行なってきた僕が「ダイエットを継続するためのコツ」について解説していきたいと思います。

この記事を最後まで読むと

・ダイエットを継続するのが簡単に
・ダイエットに対する気持ちが楽に

なるので、ぜひ最後まで読んでください!

 

結論・・・

目標を下げて、自分を褒めること

例えば、よくある間違いとして身長が20cm以上違う方の体型を目標にすることがあります。勿論、否定はしないですし良いことだと思います。しかし、

その目標とのギャップがストレスになっていないですか?
他人と比較して疲れないですか?

もう一度、疑ってみてください。

ここでギクっとした方は、もう一度目標設定をすることをオススメします。

比較するべきは他人ではなく自分です。

ではどうやって自分と比べるといいのか?

それは、昨日の自分と比べ続けることです。
これは、ダイエットに関して話ではないですが、とにかく昨日、もしくは1ヶ月前の自分と比べてください。

・昨日より100歩多く歩けた
・スクワットが1回多くできた
・体重が1ヶ月前より1キロ落ちた

はっきり言わせてください。「超すごいです」「マジですごいです」「全力で褒めてあげてください」

何が言いたいかというと、とにかく自分を褒めて少しでも1ミリでも成長している自分を楽しんでください。いい意味で、自分への期待値を下げるんです。
急に結果を出そうとせず、自分のペースで、自分の軸でダイエット生活を送ってください。

きっとその方がより楽に生活できると思います。

少しでも、皆さんのダイエットに対する気持ちが楽になれば幸いです。

\ではまた!/


ボクノジムのLINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

(ご連絡の際は「中野店希望」との旨をご記載ください。)

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事