BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 初!? Youtubeに否定的コメントをいただきました!!

初!? Youtubeに否定的コメントをいただきました!!

麻布十番 白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


麻布十番のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

先に言っておきますが、

愚痴ブログではないです!笑

 

 

昨日に配信したYoutubeへのコメントが

恐らく初めての否定的コメントでした!

 

 

とりあえず、配信したのがコレ↓

 

 

 

ざっくりの内容を文字におこすと

目的や目標に応じて、有酸素運動と筋トレのバランスを決めていこうぜ!どうあれ、食事のコントロールは必須やで!

って話なんですが、

 

 

 

これに対してのコメントが

 

「ひたすら筋トレってワードばっかでまとまりがないですね、、。」

 

 

 

 

 

 

、、、、一言だけ言わせてくれるか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくれてありがとう(^^)

 

 

そしてご指摘ありがとうございます。

このレベルは“アンチ”とも言わないでしょうけど、僕は

 

アンチは追い風

 

って、考えています。

 

 

けーたさんの言うことが正しい~!けーたさん良いコト言うぅ~!

ってお言葉は確かにむっちゃ嬉しくて、

その言葉を聞くために発信しているとこあるし、

その言葉をおかずに玄米食べている日々なんですが、

(ちゃんと玄米たべているあたり。)

 

否定的な意見もあっても良いって思っています。

 

 

 

 

“アンチは追い風”という思考になるための3つのマインド

①マイナス要素でコミュニティが強固になる。

プラス要素だけが集まっていても、もろくて。

否定的な意見や否定的な立場の人も存在する方が、コミュニティは強固になると思うんですよね。

 

高校部活の強豪チームって、いい選手(+)がたくさんいてて、死ぬほど怖いコーチ(-)がいるから、チームが統制されるみたいな。

または、宗教もそんなとこありませんか?周りからの否定の声が聞こえるけど、やいやい言われれるほどに、内側に意識が行く。

 

 

②否定的意見から学べる。

否定的な意見は、裏を返せば

「もっと、こなんな風にしてよ~!」ってことなので、

否定意見を受け入れると、コンテンツが洗練されますよね。

 

とは言っても、なんでもかんでも受け入れてもダメでしょうけど(笑)

その否定意見をどれほどの多くの人が思っているか?って俯瞰で判断しないとね!

 

 

③波に乗っている時に、アンチが来る。

(今回の僕の場合は全然ちゃいますけど)

アンチが届く人は、勢いが良く波に乗っている人です。

だって、そうじゃなきゃアンチも起きないでしょ。

 

アンチってのはある種の関心を引っ張り出せている訳ですから、

注目されていたり、良くも悪くも気を引けたという成果。

 

 

昔、ボクノジム中野店を育てていた時に、クレームの電話が何回か来たんです。

「ジムやってるのかしらねえけどよ~うるさいんだよ!」って。

 

中野店の下の階は空き部屋だったり、横の人とはよく挨拶してたし、きっと騒音クレームなら大家さんに言う。

「はは~ん、なるほど。ボクノジムは確かに今ぐいぐい成長しているから、このクレームは同業のなりすましクレームか?ふむふむ、オレの成長がやっかいなんだな。オレは、周囲から邪魔に感じるほどに成長しているんだな!」

って、勝手に、むちゃくちゃポジティブに判断してました(笑)

 

 

 

 

ってな訳で、

今後とも配信がんばります(^^)

 

 


《パーソナルトレーナーけーたの発信源》

下記クリックしますとリンク先へ移動できます(^^)

ダイエットYoutube

日常Instagram

フィットネスライフのTwitter

中野ボクノジムHP

麻布十番ボクノジムHP

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事