BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 股関節の可動域が綺麗なお尻を生み出す?

股関節の可動域が綺麗なお尻を生み出す?

白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


運動嫌いの救世主、はるきです!!

 

7月のテーマは”夏に向けてヒップアップ!!股関節可動域アップ”

中臀筋トレーニングを今回は紹介していきます!!

お尻の筋肉は、大臀筋、中臀筋、小臀筋の3つに分かれています。

中臀筋の筋力が低下すると、骨盤の水平を保てなくなり骨盤が下がってしまいます。

日常の歩行からお尻の筋肉を使うためにも中臀筋のトレーニングをしていきましょう!!

 ←中臀筋はこちら

質問や感想はTwitterにてお待ちしております(^^)    はるきTwitter https://twitter.com/harukistretch

先月の『お仕事の合間に!肩こり首こり解消エクササイズの3週分まとめたものはInstagramに投稿していく予定です

こちらもチェックよろしくおねがいします

はるきInstagram https://www.instagram.com/harukimatsuda.fit

”中臀筋トレーニング&ストレッチ”のポイント解説

■ ポイント解説

・ 骨盤は水平に保つ

・ お尻の横側が伸びていることを意識

・ ストレッチ時は前後の膝は90度を意識

・ トレーニング時は膝を骨盤に近づけてOK

 

■ 得られる効果

・ 骨盤の水平を保ってくれる

・ 股関節可動域アップ

・ 日常動作からヒップアップ

・ 内股改善

 

■ ルール

・ 1日の終わりに

・ 下半身トレ前に

・ 膝の痛みがある時に

・ 姿勢改善のためにも

太ももの内側のねじれ

今回紹介した中臀筋のトレーニングは、太ももが内側にねじれるのを防いでくれる役割もあります。

太ももが内側にねじれると、内転筋の筋力が弱くなり横ももの張り、

下半身太りの原因にもなります。

中臀筋を鍛えて綺麗な下半身ラインをゲットしましょう!!

 

 

専門的な可動域向上、姿勢改善、パフォーマンス向上などなどの相談も受付中です!!

パーソナルストレッチも好評ですよー!!

パーソナルレッスンのご予約はこちら → はるきの予約ページ

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事