BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. いくらダイエットを頑張ってもぽっこりお腹が解消されない理由

いくらダイエットを頑張ってもぽっこりお腹が解消されない理由

秋葉原 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


どうも秋葉原店です^^

このブログをご覧になっている方の多くは痩せたいと思っていたり既にダイエットに取り組んでいるかと思います。

しかし、いくらやってもお腹がスッキリしないんだよな・・・

と感じている方!

もしかして便秘ではありませんか?

ということで本日は「便秘の解消方法」について解説していきます!

 

便秘の解消方法

①適切な食物繊維の摂取

食物繊維は腸内の動きを促進し、便のかさを増やすために重要です。

また、食物繊維の摂取により腸内環境が良くなり便秘の改善につながります。

主に野菜、果物、穀物、豆類、海藻類など、食物繊維の豊富な食品を摂取すると良いです。

1日あたりの摂取量の目安は8~64歳で男性21g以上、女性18g以上になります

 

②十分な水分の摂取

適切な水分摂取は便の柔軟性を保ち、腸内のスムーズな動きを助けます。

1日に推奨される水分摂取量は個人によって異なるため、自分の身体に合った水分摂取量を確保しましょう。

水分摂取量が足りているかどうかは尿の色で判断することができます。

htpps://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzenproject/concour/2015/sakuhin5/n006.htmlより

 

③適度な運動

適度な運動は腸の動きを促進し、便秘の改善に役立ちます。

ウォーキング、ジョギング、ヨガなどの軽度の運動やストレッチを取り入れたり、普段から歩いたり階段を使うようにすると良いです。

また、腹筋の筋力低下により弁を押し出す力がなくなることもあるため、腹筋のトレーニングも効果的になります。

 

④ストレスの管理

ストレスは腸の運動や消化に影響を与えることがあります。

何か楽しみを見つけたり、悩み事やストレスを紙に書き出すことでストレス管理をすることができます。

ストレスを軽減するために、リラクゼーション法やストレス管理のテクニックを試してみましょう。

 

⑤規則正しい排便習慣の確立

便意があるときに無理に我慢せず、排便を優先させるようにしましょう。規則正しい排便習慣を作ることで腸の動きが整いやすくなります。

 

過去の投稿はこちらから

40代女性がバストアップしながら痩せた方法(お客様実例)

40代女性が食事制限なしで痩せた方法(お客様実例)

最後に

 

体を変えるためには、ただ痩せるだけでもただ筋トレするだけでもなく、こういった部分にも目を向けていく必要があります。

便秘に悩まれている方は一度試して見てください^^

是非参考にして頂けたら幸いです!!

体験予約はこちら

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事