BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 痩せたいなら朝ごはんは食べる食べないどっちがいい?

痩せたいなら朝ごはんは食べる食べないどっちがいい?

秋葉原 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


 

どうも秋葉原店です^^

普段食事指導を行なっている中でお客様からよくこういったご質問をいただきます。

「結局朝ごはんは食べた方がいいいの?」

朝ごはんを食べた方がいいとする主張もあれば

朝ごはんを抜いた16時間断食でダイエットに成功した方もいます。

結局どっちなの???

ってなりますよね(笑)

結論、「自分に合う方をとるべき」

答えになっていないと思う方もいらっしゃると思いますが、「その理由」と「自分はどっちが合うかの判断方法」についてお話ししていきます。

自分に合う方をとるべき理由

痩せるために1番重要なのはカロリー収支です。

摂取カロリー<消費カロリーが痩せるための絶対条件です。

よって、このカロリー収支がしっかりできていれば、朝ごはんを食べようが抜こうが痩せます!

そして人それぞれ朝ごはんを食べた方が体調が良い人と、抜いた方が調子良い人がいます。

これは体質や今まで培った生活習慣やその他の状況によって変わります。

では、どのように判断すべきでしょうか?

朝ごはんの有無の判断基準

朝ごはんを食べるかどうかは

・日中の体調

・その日1日の食欲

・カロリーコントロールのしやすさ

この3点を考慮し、より合う方を選ぶと良いです!

過去の投稿はこちらから

バストアップを成功させた方法

食事制限なしで痩せた方法

最後に

朝ごはんを食べるメリットはたくさんあります。

また、その反対に朝ごはんを抜き、16時間断食を行うメリットも存在します。

個別の食事指導では一人一人に合う方法を一緒に探しながらその人にとってより良いお食事が取れるように指導させていただいております!

皆さんにとってより良いお食事が見つかるよう今後も発信していきますので、是非ご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

体験予約はこちら

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事