BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 僕の長友ドリーム

僕の長友ドリーム

皆さまご存知の長友佑都選手がTwitterで夢を叶えるサポートを企画して下さっているのをご存知ですか(^^)?

 

今、僕にも一つの夢(目標)があるので、書きます!!!!!!!

 

 

タイにパーソナルトレーニングジムを作り、トレーナーを育成して、東南アジアの肥満蔓延に歯止めをかけたい!

今年の3月に、人生最大の親孝行で家族にタイ旅行をプレゼントすることができました(^^)

場所も良く、人も良く、みんなで大満足でした。

 

ただ、ダイエット指導をメインに活動しているパーソナルトレーナーの視点でタイを見ると、かなり危険にさらされている状況でした。

 

その危険とは、

食文化が乱れ始めて肥満人口が急増する可能性です。

 

外食産業が非常に多く参入してきています。

きっとタイの人たちは、これまで食べてなかったものを食べる機会が急増しているはずです。

実際に友人のタイ人に話を聞いてみると、肥満者は増えているということです・・・。

 

外食産業が悪いと言いたいわけではないです。

当然、時には僕もファストフードもいただきますし、ラーメンやパスタや、甘いドリンクも飲みます。

ただ、「健康を見据えたダイエット」を把握しておかないと、後で苦しむことになります”(-“”-)”

 

僕が伝えたいのは「短期の激痩せ」ではなく「長期の健康」

今、日本でも主流のパーソナルトレーニングジムのダイエットは「短期の激痩せ」です。

僕は、コレには賛同できません。

 

数字的に痩せることに捉われて、健康を度外視したダイエット。

その先にはリバウンドが待ち受けていて、お客様が得られるものは僅かに小さいものです。

 

僕が伝えたいのは、ライフスタイル全体の視点で見た、長期の健康です。

あらゆる食の欲望を捨て去って、我慢して生きるのではなく、

時には摂取カロリーどうのこうのは無視して、食も楽しむライフスタイル。

その先では、食生活もその他の生活も全て楽しめると信じています(^^)

 

長友ドリームでタイにジムを作って、トレーナーを育成したい!

僕は、僕のダイエットを日本に広めるために活動しています。

現状はまだ2店舗目を準備中。賛同してくれる仲間(トレーナー)を探している途中なので、まだまだ微力です。

わがままですが、日本での活動も捨てたくはないです。

なので、タイでは現地の人を雇用してトレーナーとして育成したいと考えています。

現地の人への職の提供になれば、それも幸せです。

 

世界で活躍する長友選手のサポートがあれば、夢の海外活動も、夢じゃなくなりそうです(^^)!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事