BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. キングオブキング(king of king)観戦しました!

キングオブキング(king of king)観戦しました!

白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


白金高輪のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

皆さん、昨今ボディメイクのコンテストが急増しているのをご存知でしょうか?

僕が昨日観戦に行った、キングオブキングというコンテストも、昨年に始まったばかりのまだ若いコンテストです。

 

ジムに来ていただいているお客様が出場なさるとのことで、観戦に駆け付けました。

 

当日の朝、新規のお客様にカウンセリング+体験を提供し、

次に、僕がトレーナーとして走り始めたおよそ当初から通っていただいているお客様に筋肉痛を提供し、

すぐさま出発!

 

不慣れな千葉方面への電車移動とはいえ、ありえないミスを犯しました。

 

快速急行乗らなあかんのに、各駅停車に乗ってしまった(笑)

 

しばらくして気づいたので、下車し、快速を待ちました。

 

そんなこんなで、コンテスト会場に辿り着いた時、

 

 

 

 

 

お客様の出番は終わっていました・・・。

 

 

 

 

 

最悪のミス”(-“”-)”

本当に申し訳ない”(-“”-)”

 

僕が普通電車に乗ってしまったことも勿論大きな要因なんですが、
コンテスト側も、いくつかのカテゴリーを一緒にまとめステージに立たせるという、

コンテスト巻きを行っており、合わせ技一本、タイムアウトでした・・・。

 

ともあれ、その後、表彰式などでステージ上のお客様を見ることができてよかったです(^^)

 

 

 

 

大人になって

本気で努力して

その成果を

人前で発揮する機会って

そんなにないですよね。

 

特に、仕事とか全く無関係で。

 

 

だからこそ、そこにボディメイクの価値があるのかなって思います。

別に優勝しても、賞状とちょっとしたスポンサー商品だけです。

何が貰えるとかじゃなくて、何が得られるのか、ってとこに価値があるんです。

 

 

外から見れば、ただの不健康なイベントに見えるでしょう。

カラダが疲れ切るまで減量して、元気もなくなって、全身に血管が浮き出るほど痩せた人が評価されるような場です。

 

でも、選手たちはそこに想いをかけて、熱を注いで頑張るんです。

得られるものがあるから。

 

僕自身、カラダを変えることができた、その実体験が今の自信につながっています。

 

 

 

きっと、そういうもんなんです、この“スポーツ”は。

 

 

 

来月も、ジムに毎週通ってくださっているお客様が初のコンテスト出場です。

頑張っています。

 

その姿は、誰にも否定できないはず(^^)

ステージングが楽しみです!

 


ボクノジムのLINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事