EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【3月】グループジムトレ開催のお知らせ

【3月】グループジムトレ開催のお知らせ

中野 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


 

グループジムトレのお知らせです!

 

 

グループジムトレって何?

ダンベル、バーベルなどを使ったトレーニングのグループレッスン、それが「グループジムトレ」です!

 

レッスンでは6名の参加者に対して、講師は2名入ります。

皆さまには適時休憩をとっていただきながら、

フォーム指導を受けつつトレーニングを実施していただきます。

 

通常のパーソナルトレーニングと大きく異なる点が3つあります。

もしこれまでにパーソナルトレーニングなどでフォーム指導を受けたことが無い人でしたら、下記3つの特徴がゆえに、このグループジムトレは圧倒的にオススメです。

 

1.他人のトレーニング、そして指導されている様子を見れるのが学びが多い。

通常のパーソナルトレーニングでは自身のトレーニングフォームの修正を受けるのみです。勿論、かなり濃いレッスンが出来るのですが、グループジムトレの場合はまた別の良さがあります。それは、他人のトレーニングを見ながら、他人のトレーニングフォームを修正されているところを見れるという点です。この超有益な「客観視」が「なるほど!」を生みます。

 

2.他人もいるから頑張れる。

目の前の人が頑張っていると、なぜか自分も頑張れる!

そんな体験はありませんか?塾の自習室や図書館での勉強が捗るのも、この心理現象が影響を及ぼしています。

グループジムトレでは休憩中でも、別の誰かが常に頑張っている状況です。だからこそ、自分の番が回ってきた時に頑張れる。

いつもよりハードに追い込めるので、得られる効果も高まります。

 

3.一人でやるよりも圧倒的に楽しい。

「合トレ」という言葉がフィットネス界隈には存在します。合同トレーニングの略です。

普段は一人で黙々とトレーニングしているマッチョたちでさえ、誰かと一緒に頑張るトレーニングに楽しみを見出しています。

このグループジムトレもきっと楽しい時間となります。

 

 

 

具体的にどんなことやるの?

ゆーきTRによるダンベルやバーベルを使ったトレーニングのスキルアップ講座

 ↓

2~3人で1組となり順番にトレーニングを実践

 ↓

ゆーき、計太からトレーニングの直接指導を受ける

 ↓

自身へのフォーム指導や、他のメンバーの指導を見て、学ぶ

 ↓

学び&実践…の繰り返し!

 

3月のレッスン部位は「背中&もも裏」です!

 

 

どんな人に向いている?

今回のレッスンは“女性限定”とさせていただきます。

お声を下さっていた男性の方々…本当にごめんなさい。

希望者が募れば男性向けレッスンも必ず実施しますので!

 

さらに、超初心者の方はオススメしません。

・ジムに通ったことがある

・パーソナルジムで教わった事がある

・オンラインジムで運動している

・スクワットやデッドリフトなど何となくでもイメージはできる

これら1つでも当てはまれば問題ありません!

 

逆に、一切運動したことがない人にはハードルが高いレッスンになると思うので、何度かパーソナルに通ってからの参加をオススメします。

 

日程や場所

■日程

3月11日㈯ 17:30~19:00(90分)

※10分前から入室可能

 

■場所

東京都豊島区南池袋1-12-7MIビル5階

 

■料金

7,700円(税込)

(当日現金でのお支払いにご協力いただけると幸いです。クレジット支払いをご希望の方は別途申しつけ下さい。)

 

■持ち物

動ける服装、室内シューズ、タオル、水分、マスク(運動中はマスクの着用にご協力ください)

 

■注意事項

当日キャンセル5000円、前日キャンセル3000円が発生しますのでキャンセルの場合はお早めにご連絡下さい。

 

申し込み方法

日程とレッスン対象をご確認の上、

ボクノジムLINE( https://lin.ee/ARpV2je )に

「グループジムトレ希望」とご連絡下さい。

 

 

さあ、皆で楽しく追い込みましょう(^^)!

関連イベント