BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 食欲をコントロールして理想の体になる方法

食欲をコントロールして理想の体になる方法

秋葉原 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


どうも秋葉原店です^^

 

「どうしても食べすぎちゃう」

「食後のお菓子がやめられない」

「常にごはんのことを考えちゃう」

 

こんな経験ありませんか??

 

「食欲をもっとコントロールできたらなあ」

 

という多くのダイエッターの願いのために今回は

「食欲をコントロールする方法」

について解説していきたいと思います。

 

食欲をコントロールすることができれば、ただ痩せるだけでなく健康的に綺麗になることができます!

ただ頑張るだけのダイエットは今日で卒業し、健康的に綺麗になりましょう!

 

食欲をコントロールする方法

 

①水をこまめに摂る

水は食欲を抑える力があります。食事の前にコップ1杯の水を飲むことで、胃を一時的に満たし、過剰な食事を防ぐことができます。

また、食事中にも水を摂ることで、食べ過ぎを防ぐことができます。

 

② 1食20分以上かける

早食いは食事中に満腹感を得にくく食べすぎてしまいます。

1食20分以上かけることにより、満腹を感じやすくなり食欲をコントロールしやすくなります。

 

③加工度の低い食べ物を選ぶ

ジャンクフードなどの加工度の高い食べ物は脂質や糖質が過剰に含まれており、食べると余計に食欲が乱れやすくなります。

食事には栄養豊富で満腹感の得られる食品を選びましょう。野菜、果物、全粒穀物、タンパク質源(鶏肉、魚、豆類など)などがおすすめです。これらの食品は適度な栄養素と共に満腹感をもたらすため、過食を防ぐ助けになります。

 

④ 食事中の集中力を高める

食事中はテレビを見たり、スマートフォンをいじったりせず、食べることに集中すると良いです。

食事に意識を向けることで満足感を感じやすくなり、過剰な食事を避けられます。

 

⑤ストレス管理

ストレスは過食の原因となることがあります。

リラックスする習慣やストレス発散の方法を見つけることで、ストレスによる食欲増加を抑えることができます。

 

⑥適切な睡眠を確保する

十分な睡眠をとることは、食欲をコントロールするために重要です。睡眠不足は食欲を刺激するホルモンの分泌を増加させることがありますので、6~8時間の睡眠、質の良い睡眠を心がけましょう。

 

⑦ 食欲をコントロールする習慣を身につける

食欲を抑えるためには、継続的な努力が必要です。食事の量をコントロールし、無意識のうちに食べ過ぎることを防ぐために、食事の前に自分に問いかける習慣をつけることをおすすめします。

 

 

過去の投稿はこちらから

 

バストアップを成功させた方法

正しいダイエット成功の3大要素!食事・睡眠・運動の重要性とポイントについて!!

 

最後に

食欲は食事以外にも睡眠やストレスなど、生活の様々な要因が絡んでいます。

心身の健康を目指すことが結果的に食欲コントロールにつながり、痩せることにも繋がります。

今後も皆さんにとってより良い内容を今後も発信していきますので、是非ご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

体験予約はこちら

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事