EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 姿勢改善グループレッスン開催!!

姿勢改善グループレッスン開催!!

白金高輪パーソナルトレーニングジム ボクノジム


こんにちは!!姿勢改善ボディメイクのはるきです!!

 

先月、無料姿勢改善セミナーを行いました。

姿勢が崩れる原因を知ってもらい、姿勢の自己分析の実施、

さらに姿勢タイプ別に必要なエクササイズを紹介させていただきました。

しかし、姿勢タイプ別にやって欲しいエクササイズ内容は時間の関係上、

一部のみしか伝えることができなかったです。

姿勢タイプを知り、弱点を知ることができれば、効率よく運動の内容を決めることができるようになります。

 

 

ということで!

自宅トレをメインにボディメイクしている方向けに、

姿勢改善グループレッスンを開催します。

 

ちなみに…

姿勢を制御しているのは脳の情報処理によるものなので、トレーニングやほぐしをしても

一時的なもので、すぐに戻ってしまいます。

そういった経験をしたことがある方も多いと思います。

脳に対する情報のインプット(視覚や三半規管、足裏の重力の感じ方など

が歪んでいるから、筋骨格への情報アウトプット(姿勢)が歪んでしまいます。

つまりインプットを行なっている感覚へのアプローチも必要ということになります。

さらに、常時行われている呼吸も姿勢に対して影響が大きいです。

 

姿勢改善グループレッスンの内容

主な内容は3つです。

① 呼吸の練習(ストレッチ&準備運動)

② 感覚アプローチトレーニング(視覚、平衡感覚、体性感覚)

③ ファンクショナルトレーニング(機能的な体作り)

 

それぞれの詳細をまとめます。

 

【①呼吸の練習】

姿勢タイプ全てに共通しているのが、呼吸です。

呼吸は、

腹圧が安定していない→ぽっこりお腹

胸圧が弱い→肋骨の動きが悪く猫背へ

姿勢は人それぞれであっても、姿勢が崩れている人ほとんどが呼吸を適切に行えていません。

呼吸しやすい体幹作りをしてからトレーニングに導入していきます。

【②感覚アプローチトレーニング】

主に姿勢に関わる感覚は3つ

1 視覚(眼球の動きなど)

2 平衡感覚(バランス感覚など)

3 体性感覚(足裏の体重の感じ方など)

これらの感覚が弱い、もしくは左右で崩れていると結果的に姿勢が崩れます。

これら感覚のリハビリをおこない脳に対して直接アプローチして行きます。

 

【③ファンクショナルトレーニング】

②の感覚を意識し、トレーニングすることで正しい姿勢へと導きます。

 

 

日時や場所など

■日時

8月19日 ㈯ 10:30~12:00

90分

 

■場所

東京都東京都台東区上野3丁目14−5ヴェルコ黒門ビル B1
(Googleマップ)
https://goo.gl/maps/YQPnRCaCZHfsGMRY7

■担当

ボクノジム白金高輪店はるきTR

 

■持ち物

動ける服装、水分

※室内シューズ、ヨガマットは不要です。

 

■料金

5,500円

 

■注意事項

・女性限定のレッスンです。

・前日キャンセルは3,000円かかります。(申込時の決済費用から、3000円を差し引いた額を返金いたします)

・当日キャンセルは全額費用発生します。(申込時の決済費用の返金はありません。)

・3日前まではキャンセル料がかかりません。

 

申込方法

 

下記のボタンからボクノジムLINEにご登録いただき

「8月のグループレッスン参加希望」とメッセージ送信してください。

友だち追加

 

お待ちしております!

 

 

関連イベント