中野 目黒 パーソナルトレーニング ボクノジム


どうも!パーソナルトレーナーのけーたです(^^)

 

今回は真面目なダイエットのお話とセミナーの告知です。

告知に興味ない人でも文章読んで頂ければ、食事について見直してみようかなと考えるきっかけになるかと思います。

 

パーソナルトレーナーという職業ですが、もはやダイエット指導者という肩書の方がしっくりきそうな、最近を過ごしています。

 

 

ダイエットブームがあってはならない!

ダイエットブームですよね、昨今。

「ダイエットが流行ってるな~」なんて、軽く言ってしまいますが、

冷静に考えれば、本来ならあるべきではない事態です。

ダイエットの大流行の背景には、肥満の蔓延がありますから。

 

(言い方悪いかもしれないですが)肥満を病気の一つとして考えてみると恐ろしさが伝わります。

糖尿病、心筋梗塞、脳卒中、各種がん。これらの引き金になりますよね?

万病の元とも言える肥満に、もっと注意を払うべきです。

 

 

「まあ、私は太ってないから大丈夫かな!」なんて思っている方も、長い目で見て“あなたの今の食事があなたの10年後の姿をつくる”と考えて、食事を見つめ直してほしいです。

世界規模で見て、10年前より今の方が明確に肥満者の数は多い。

つまり、今太っていない人も、10年後にはどうなっているかわからんってことですね。

 

 

遺伝子検査とかダイエットサプリとかじゃなくて。

「何故、肥満が増えているのか?」

この問いに、本質的な答えを探らないと、本当の答えは出ません。

 

この問いを少し掘り下げると

「何故、1950年代を境に肥満者が増加の一途を辿るのか?」

 

さて。

昔に遺伝子検査ダイエットが流行しましたが、冷静に考えて

そこに肥満の原因があるとは思えないですよね。

この約4,50年で我々の遺伝子が変化するわけもないので、つまりそれは肥満の原因ではない。

 

 

ダイエットサプリ。

そもそもの肥満の原因を考えていけば、本当にヒトに効果があるのかどうか不明なカプセルを飲む前にやるべきことが出てくるはず。

 

 

ダイエット食品。

こういった食品業界の努力に、僕らを健康にしよう!なんていう想いは無いです(もしくは二の次、三の次)
(あまり過激な発言をすると叩かれそうな社会なので、控えめに言います。そして何よりも一人の個人的な意見に過ぎません。)

残念ながら、現段階では、無いですよ。

痩せるドリンク、、、

脂肪を分解する錠剤、、、

そんなもの、健康に必要でしたでしょうか?

 

 

ゼロカロリー食品で痩せる!

とか言うてますが、カロリー抜いてる分、ナニを入れてるのかな?って話です。

 

 

摂取カロリーは多くない。

少し前に某ダイエット系雑誌にも記載されてました。

 

肥満の問題は深刻化しているが、人間の摂取カロリーは増加していない。むしろやや減少すらしている。

 

この雑誌ではこう続きます。

 

体重の増減は、摂取カロリーと消費カロリーの差し引きで決まるので、つまり!消費カロリーが低下してしまっているのが、肥満の根源だ!

 

 

 

 

ちゃうで。

 

 

 

フィットネス参加率は、肥満大国のアメリカでも増加。

遅れて肥満が進みつつある日本でも増加傾向です。

このダイエット雑誌は、トレーニングメニューやウェア、ダイエット食品などを宣伝する雑誌なのでこう書かざるを得なかったのかなー。と思いますが。

 

 

肥満が増加しているのは、

摂取カロリーが高くなったからでもなく、消費カロリーが低くなったからでもない。

つまり、カロリーは関係ないんです!

(だから、ゼロカロリー食品でのダイエットは論点がズレていると言えます。)

 

 

 

結論ですが、

肥満の原因は、食文化の変化です。

 

 

食品とは言い難いモノを食べ、

必要な栄養素を欠いた状態が続きすぎた結果、

我々のカラダで少しずつ起こった変化は

 

・代謝(内臓機能)の低下

・腸内環境の悪化

・食欲の乱れ

大きくはこれらです。

 

 

これらを正常化すべく、

ダイエットセミナー開催してます。

宜しければ、お問い合わせ下さい。

詳細を下記に。

 


 

《ダイエットセミナー2019》

全3回で完結する内容となっております!

是非、3回とも聞いていただきたいです。

が、お気に召さない場合は途中辞退も否定しません(笑)

 

日時

①4月6日㈯ 11:00~13:00(実質1時間30分)

②5月11日㈯ 11:00~13:00

③6月8日㈯ 11:00~13:00

 

場所

・新宿近辺のレンタルルーム (詳細は希望者の方にご連絡)

・またはパソコンやスマートフォンでのオンライン参加(ZOOM使用。詳細はご連絡ください。)

 

料金

5000円 / 1回(税込)

 

お問い合わせ

メール:bokuno.gym@gmail.com

LINE@:登録はこちら

友だち追加