BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. オープン準備の奮闘記。

オープン準備の奮闘記。

どうも、ダイエットコーチ計太です!

 

この記事は、ボクノジム奈良店のために初めてチャレンジする「クラウドファンディング」が開始される数時間前に書いている記事です。

現時点での想いをメモがてら、ブログにしてみます。

 

ボクノジム奈良店は、「ジム通いが続かなかった人向けのジム」です。

ジムシステムとしては(当然類似するジムはありますが)他のジムを見て真似たようなものではなくて、僕が本当に「健康のためにジムに通いたいけど、やっぱりどうしてもジム通いが続かないという人にとってどんなジムが最適なんだろう」と考えた先で作り上げた形です。

 

このように、今あるものではないサービスを作ることはビジネス的にあまりセンスの良いことではありません(笑)

理由はシンプルで、このジムってやってみないと本当に良いかどうかがわからないから。

ギャンブル性が高い訳です。

 

例えば、パーソナルジムなんて今ならニーズが既に高いし、24時間通い放題のジムもニーズと共に店舗数が急増しております。ニーズがあることに対して忠実に提供するのが一般的でしょう。

 

でも、僕はパーソナルジムを経営しながらダイエッターと接する中で

もっと初心者や運動が苦手な人が気軽に通える、通い続けられるジムがあればいいのにな…

と考え始めてしまいました…。

今あるものよりも、僕だからこそできることに気が向いちゃうんですよね。

 

ってな訳で、

ボクノジム奈良店に出店についてはギャンブル性が高いが故に、実は不安が大きいです(笑)

 

だがしかし!

僕は本当にこのジムが、ダイエッターの支えになることは間違いない!と確信しております。

作るジムについては自信があるけど、果たして皆さまが求めて下さるだろうか…という不安がある。

そんな感じです。

 

実はまだ、内装も確定できていないし、ジムマシンも全てを購入できていません。

ジム予約システムもテスト中で、まだ未確定。

受付どうしようか、更衣室は?

ジムの名前ってボクノジム奈良店じゃなくて、別の名前を付けた方が良いとも思っているし、やることがてんこ盛りです(笑)

 

頑張るぞー!

 

皆さま、応援のほどよろしくお願いします!

 

ボクノジム奈良店に質問がある方は店舗専用LINEにご連絡下さい!

→ ボクノジム奈良店LINE

 

ジムのシステムについても見てみて下さいね!

→ ジムシステム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事