EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 9月24日 グループレッスン

9月24日 グループレッスン

どうも!ダイエットコーチ計太です。

 

9月に開催するグループレッスンのお知らせです。

今回のグループレッスンはいつもと少し違うので是非最後までお読みください。

 

  • 痩せにくさを感じる
  • 頭で分かっていてもダイエットが続かない
  • 簡単に始められることからリスタートしたい

 

どれか1つ当てはまる人は、今回のレッスン、オススメです!

 

何がいつもと違う?

いつもと違う点が3つあります。

 

1.テーマは「自律神経」

最近思うんですよね。

改めて自律神経って大事だなと。

痩せたいと考えている人も姿勢を改善したい人も、体調を改善したい人も全員に共通することが自律神経が整う必要があるということです。

ホルモン分泌、姿勢制御、内臓の働き、これら全てを調整している総司令官です。

もし自律神経が乱れたり弱くなった状態だとしたら、その状態でいくら運動を頑張ってもめちゃくちゃ効率が悪い…なんて可能性も多有りです。

だからこそ、自律神経が働きやすい身体の状態を作りたいし、自律神経自体を鍛えたいんです。

じゃあそのために何をやればいいの?

これ、レッスンとしてお伝えします。

※ちなみに事前にお伝えですが、レッスン序盤はゆ~ったり系で体力的にも全然余裕!でも最後はちょっとだけ心拍数を上げます。体力に自信がない人も頑張りましょうね!皆と一緒なら大丈夫(というか皆自分に必死だから安心して笑)

 

2.座学+グループレッスンという構成

今回はレッスンの前半部分だけ少し座学を入れます。

理解して欲しいからです。

自律神経を整えて/鍛えることがいかに大事か、そしてその後のレッスン内容がいかに大事か。

もっと言うと、ちゃんと持ち帰って家でやって欲しいです!(笑)

資料渡すからやって下さい!!!

※やる内容は簡単です。

 

3.計太&理学療法士トレーナーはるな の合同レッスン

実はボクノジムに新しいトレーナーが参入してくれまして。

研修を終えて、現場にも出てもらっています。

理学療法士としても現役活動中ながら、怪我や病気を予防したい!という想いから、トレーナーという立場での活動に一歩踏み出した彼女ですが、やはり身体の仕組みへの理解と洞察が優れていまして、僕も勉強になっています。

僕とはるなで「やっぱり自律神経大事よな~背骨からダイエットとボディメイクを考えたいよな~」って話になって今回のグループレッスンが生まれました。

 

なぜ、自律神経?

多くの方はきっと…

☑ 痩せたいけど身体の反応が悪い

☑ やる気が出にくい

☑ 疲れている

1つは当てはまると思います。

 

これら全て自律神経がガッツリ関わっています。

 

ちなみに自律神経って交感神経と副交感神経に分かれるんですが、それらどちらも脂肪の分解にかなり関わっています。

実際にそれら神経が弱くなると体脂肪の分解能力が下がります。

分かり易い機序として、交感神経が脂肪細胞に働きかけることで脂肪分解のスイッチが入って、細胞内のエネルギーが放出されて、結果的に痩せるという流れがあります。どう考えても自律神経が大事!ってわけです。

 

あと、そもそも論ですが、

めっちゃ疲れている人も、(おそらくその結果として)頭でわかっていも身体が動かない、

結果的に私全然運動してないな~って人も、

これって単純にやる気の問題なの?

運動に対する好き嫌いの問題なの?

もしかしたら、そもそも自律神経の働きが悪いことがその背景にあるんじゃないのか、とも考えられます。

 

おっしゃー!頑張るぞー!っていう突発的なやる気に頼らずに

身体を根本的に仕上げていきませんか?

まずは、運動に対するモチベーションが自然と湧くし、身体の疲労をとって体力を回復させて、脂肪分解が適切に反応するように…これら全ての基礎が「自律神経」です。

 

で、

この自律神経のために何をやればいいのか?って話を当日丸っとまとめてお伝えします。

当然、生活の話もでるけど、身体を動かす、、、というかメインは背骨になってくるんですが、僕ら的には体型的にお伝えしたいからこそ、やっぱり集まってもらってちょっと話を聞いて欲しい。

そして、一緒に頭で理解してから、一緒に実践(身体を動かす)したい。

 

よろしくお願いします!

 

日時と場所

日時:9月24日㈰ 10:00~11:30

場所:東京都東京都台東区上野3丁目14−5ヴェルコ黒門ビル B1 ( https://goo.gl/maps/YQPnRCaCZHfsGMRY7 )

持物:動ける服装、タオル、水分

対象:女性、ダイエットをリスタートさせたい人、ダイエットに疲れ気味な人、ダイエットを学びたい人。

 

申込方法

1. 下記から決済をしていただき

2. ボクノジムLINEにご連絡下さい!

申込はこちら

ボクノジムLINE

 

お待ちしております(^^)

 


 

パーソナルジムボクノジム

中野店 ・ 白金高輪店 ・ 秋葉原店 ・ 奈良店

関連イベント