EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 【5月12日(日)】感覚運動から考える美脚作りセミナー開催

【5月12日(日)】感覚運動から考える美脚作りセミナー開催

こんにちは!ボクノジム高円寺店代表トレーナーのそうです(^^)

いきなりですが、

・どれだけ運動しても脚だけ痩せない
・脚の緊張が抜けない

という方はいませんか?

その方は今回のセミナーに参加いただくと効果的な方法が知れると思います。

感覚運動でなぜ脚が痩せる?

感覚運動とは簡単にいうと、「触覚」「視覚」「脳」で運動を捉えることです。

これらの感覚が養われると、自分の姿勢や運動フォームがどうなっているのかを感覚で認識できる様になります。
逆に感覚が分からない方は、自分の体がどうなっているのか分からないので歪みやズレが起きてします。

結果として、

歩行で凄く力が入ってしまったり、トレーニングでも自分が効かせたい部分へ効かせにくくなってしまい結果足が太くなってしまいます。

足の裏の感覚が悪いとどうなる?

例えば、
足の裏の感覚が鈍い方はどうなるのか考えてみます。

簡単なイラストですが足底の感覚が良い方は、うまく重心が足底に乗っていてぶれていないことがわかります。
ボディメイクには、この重心が乗る感覚がとても重要になるので足底の感覚を養うことで歪みやズレを起こしにくくなり、脚が痩せやすくなります

筋トレよりも感覚運動が大事

図のように私たちの運動や姿勢を決める”土台”となっている部分が神経系であり、感覚器です。

ですが、多くの方がこの土台を飛ばして運動を行ってしまうので思った通りの効果が出にくいのだと僕自身は考えています。

少しでも、気になればこの機会にセミナーにご参加ください。
きっと参考になることになると思います。

 

開催概要

日時

5月12日(日)20時30分〜

場所

オンライン(zoom)

料金

完全無料

講師

高円寺店代表トレーナーそう

そうのInstagramはこちら

内容

「感覚運動から考える美脚作り」

↓目次(仮)↓

1:美脚作りに必要なことと姿勢制御と脱力
2:美脚作りに必要な感覚を深ぼる
3:具体的な運動方法
4:日常生活で意識すること etc…

お申し込み方法

※スマートフォンでお申し込みください。

①下の「お申し込みボタンをタップ」

お申し込みボタン

②申し込みをタップしダイエットコーチ計太LINEを追加

③参加するをタップ

 

④当日参加URLがダイエットコーチ計太LINEから送られてくるので時間になり次第タップして入室

 

お問い合わせ

ご質問やお問い合わせなどはこちらのボクノジム高円寺店のLINEにご連絡ください。

友だち追加

 

関連イベント