BLOG

日常ブログ
多少のおふざけ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 停滞期への対処

停滞期への対処

麻布十番 白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


麻布十番のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

 

 

 

是非とも、動画を見ていただきたいです~!

 

 

が、動画に慣れていない方も多くいらっしゃるかと思うので、

ジムのLINE@で配信したコラムを下記に転送します(^^)

 

(※僕も数か月前まではYoutubeなんて見ない少年でした…。でも、むっちゃ使えるツールなんですよねYoutubeって。TVよりこっち見ちゃう。)

(※少年ではない。)

 

 

 

【停滞期への対策】
どうも!僕です(^^)

減量をしていると、必ず訪れる場面 “停滞期”
何故起こるのかという話は、今回置いておきます(笑

今回は、停滞期が来た時の対処について。
3パターンご紹介!

①カーボアップデイ
いわば、摂取カロリーと代謝が均衡した状態が停滞期。
ここで、摂取カロリーを落とす手段は、確かに一つの案だが、その逃げの一手は追々苦しくなる。

その前にやるべきことは、糖質の摂取量を1日だけガツンと増やすこと(=カーボアップ)
これで代謝を引き上げるという策。

②糖質:脂質のバランスを入れ替え
糖質と脂質の摂取バランスをガラっと変えてみると良いかもしれません。
低脂質ダイエット➡高脂質ダイエットとか。

③減量を終わりにする。
「今回の減量のゴールはここまで!」と終わりにしちゃう。
そこから、摂取カロリーを増やして、がつがつ筋トレして
筋肉と内臓の代謝を底上げして、再び減量にトライすると
より良いゴールにたどり着けるかも。
(体重だけがゴールじゃない。)

何よりも、ずっともがいていないで、何かアクションしようぜ!
って話でした(^^)

ではまた!

 

 

 


ボクノジムのLINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事