BLOG

日常ブログ
多少のおふざけ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. ダイエットコーチもスポーツのコーチも同じ根底がある。

ダイエットコーチもスポーツのコーチも同じ根底がある。

白金高輪 南麻布 パーソナルトレーニング ボクノジム


白金高輪のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

先日、僕が大学バスケット時代のコーチの方とお会いしました。

その方は今プロバスケットボールチームのコーチをなさっています。

 

僕とその方は、同じコーチという立場にあります。

 

 

 

僕は以前から少し悩んでいることがありました。

多くの人に“正しいダイエット”を伝えたいものの

本質的なダイエットの情報はスポットライトを浴びず、注目されず、人気がないのです。

 

具体的にいうと

例えばYoutubeで「ダイエット」って検索してみるとひどいもんです。

・人気者のYoutuberさんが痩せた方法

・〇〇カ月で○○kg痩せるための方法

そんなことが人気の動画でして、どれもこれもダイエットの本質的な部分は無視されています。

 

それらの動画は、○○kg痩せたという点で捉えた結果を求める内容で、

さらに発信者はダイエッターであり、ダイエット指導者ではないので、

科学的な説明をしていません。

 

 

 

このような状況があるので

「僕は“情報の正しさ”に自信を持っているけど、そんなことは世の中から求められいないな~。」

と悩んでいたのです。

 


この投稿をツイートした夜、

バスケットボールコーチの師と会いました。

 

「コーチ」について話しました。

 

師はこのような理念で、活動していました。

 

 

優秀なコーチは、最も大事な基礎的な技術を完璧に指導できるコーチである。

 

 

バスケットの世界でも、トリッキーな内容とか、奇をてらう形、え!?っと思わせる情報が出回って、広く注目されるようです。

でも、本当に必要なことは、基礎なのです。

 

 

自分に自信を持てました。

 

 

僕は思考のステージが一つ上がったような感覚になりました。

 

今、ダイエットブームなので、僕らの仕事は時代的にニーズが多いので

ブームが過ぎ去ったら仕事も減るのかな~~なんて思っていたのですが

 

ブームが過ぎ去った後に、これまでと変わりなく必要とされるのは

ブームで盛り上がるダイエットの情報ではなく

本当に必要なダイエットの基礎。

 

つまり、ダイエットブームが過ぎ去った後の方が

僕が大事にしているダイエットの基礎的な部分にはニーズが残る(もしくは高まる)。

 

ということで

早くダイエットブームが過ぎ去ってくれ

と願い始めたパーソナルトレーナーです(^^)

 

 

パーソナルトレーニングやダイエットにお越しください白金高輪!

ボクノジムでお待ちしております(^^)

 

 


白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム

LINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事