EVENT

楽しくなるに決まってる。

  1. HOME
  2. イベント
  3. “ゆる”ダイエット指導の募集開始

“ゆる”ダイエット指導の募集開始

秋葉原 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


ダイエットコーチの計太です(^^)

皆さま、いつもSNSなどをご利用いただきましてありがとうございます。

 

早速ですが…

☑ 食事の自己管理ができない…

☑ ダイエットしたいけど何から手を付ければいいのかわからない…

☑ 食事指導を受けたいけど毎日の食事報告は正直めんどくさい!

思い当たることはありますか?

1つでも思い当たる方は是非このまま読み進めて下さい!

 

ダイエットの自己管理は本当に難しい

「SNSで見るカッコいい身体の人は自己管理ができて凄いな~」

「ボディメイクのコンテストに出る人はストイックなのに、自分は甘いな~」

なんて

考えちゃダメですよ!

 

SNSで見かける身体が仕上がっている人は、SNSで承認欲求を満たせているから自己管理しやすいんです。

ボディメイクコンテストに出る人はボディメイクコンテストに出るからストイックになれるんです。

比較しちゃダメです。

 

例えば、一般主婦の方は、本当に自分のためだけにダイエットもボディメイクも頑張る訳ですから、常に自分との闘いですよね、本当にすごいと思いますよ。

別に今日運動しなくたって、誰からも怒られないし、来月にステージ上で恥ずかしい想いもするわけでもない。

別に今日お菓子を食べて仮に太ってしまっても、SNSのフォロワーさんに対する罪悪感もない。

だからこそ、1人で頑張るダイエットやボディメイクは難しいんです。

 

そして、

もう1つ、一人で取り組むダイエットを邪魔する存在があります。

それは「不安」です。

これで合ってるのかな?努力が足りないのかな?頑張り過ぎているかな?

一人でダイエットをしていると不安が尽きません。

その不安は持続的なストレスでもあります。

そして、結果を焦ってしまって、またストレスに繋がったりします。

この「不安」という存在はかなり邪魔です。

 

 

ダイエットしたいけど何から手を付ければいいのかわからない

柔らかい表現でしか言えませんが…

昨今のダイエットはすごいですね(笑)

もうね、必死!笑

(発信者のみんな)必死です!笑

この部分について話すと長くなるし、角が立つので控えますが

とにかくダイエット情報が多すぎて、自分にとって何が正解かわかりにくい状況です。

 

そして、万人にとって正解となるダイエット情報ってないので、それでさらにこじれます。

実際に僕も、「あなたは筋トレ頑張って下さい。有酸素運動は今は控えましょう。」と伝えることもあれば「あなたは有酸素運動を優先してみて下さい。」と伝えることもあれば「あなたは筋トレとか有酸素運動とか今はいいです。もう少し落ち着いてから考えましょう。」と伝えたり…状況によって回答が変わる訳です。

 

そんなこんなで

ダイエットをしたいけど何から始めればいいのかわからない…と悩む人は多いだろうな、と思います。

 

 

どうすれば正しくダイエットを継続できるのか?

上記の通りで

1人で頑張るダイエットは難しい。

1人で頑張るダイエットには「不安」が付きまとう。

そして、正しいダイエットの選択が難しい。

 

では、

どうすればいいのか?

 

そして

僕らに出来ること何か?

と考えた結果、

毎日のダイエットアドバイスではなくて、週1回だけダイエットに関してやり取りをする「ゆるダイエット指導」がいいんじゃないか、と思いました。

 

毎日のサポートではないものの、毎週必ず相談相手がいるということが「不安」を緩和してくれます。

それがストレス軽減にもなります。

個別ダイエット指導では、毎日食事写真を送る必要があったのですが、それ自体が生活の負担になっていたこともあるようです。

色々と考えった結果、1週間に1回だけ相談の相手になれる「ゆるダイエット指導」が最適解かもしれません!

 

ゆるダイエット指導の内容

 サービスの内容

・連絡ツールはLINEのみ

・指導者からの連絡は週に1回のみ(1回と言っても1通という訳ではありません)

・ダイエットの事なら何でも相談OK

・食事の写真送信やお悩み投げかけはいつでもOK

・料金は 19,800円/月

・指導期間は1カ月毎の更新制で必要に応じて更新するシステムなので無駄がない(※最長6カ月とさせていただきます。理由が後述)

 

皆さまからトレーナーへの連絡は、毎日でも週1回でも何でもOKです。

1人だと自分に甘えてしまう方やダイエットのモチベーションが課題となっている方は、毎日食事や運動の報告をした方がいいでしょう。

食事の写真を送ることが“ダイエットの意識”を持続させることに繋がるのでモチベーションも維持しやすいです。

また感情を文字に書き出すことで、自分を客観視できる可能性もあるのでダイエット以外の事も書き出していただいてもOKです。

1人でダイエットをしている状態から抜け出せます。

 

毎日の連絡は逆に負担に感じる方は、疑問が浮かんだタイミングで投げかけて下さい。

疑問を自分で調べる手間、情報を精査する手間が減るので、ダイエット知恵袋的な活用方法と言えます。

頭に余計な情報も入ってこないので心地よい生活を過ごせます。

 

「自分に何が必要で、何をどうすればいいのかわからない!」という方は、その全てを指導担当に丸投げしていただいてOKです。

 

※ちなみに…「最長指導期間は6カ月」という条件を付けさせていただきました。これについては最終的には自立していただきたい、という想いがあるからです。ご自身がやるべきこと、気にかけるべきことが明確になってきて、自己管理しやすくなってきたら指導を終えるべきだと考えております。

 

 

モニターを募集します!

今回の ゆるダイエット指導 についてモニターを募集させていただきます!

条件がございますので、下記をご確認下さい。

 

・募集期間は5月9日23:59まで

・指導開始のタイミングは5月中の任意のタイミング

・募集人数は最大6名

・指導期間は最長3カ月(1か月ごとの更新制なので途中で解約可能)

・身体のお写真、体重、体脂肪率の情報を提供可能な方(SNS等で使用させていただきますが、顏や名前などは隠します)

・指導終了後に、お客様の声として感想をまとめていただける方

・料金は 14,300円/月

・今回のモニターに限り、トレーナー計太の氏名が可能(計太をご指名の場合は氏名料として別途5,000円追加となります。偉そうに、、すいません。)

 

応募方法は

「ダイエットコーチ計太LINE」に必要事項をご記入の上、ご連絡下さい!

 

① 氏名

② 性別

③ 年齢

④ 身長、体重、体脂肪

⑤ お悩み

⑥ 疾患等の有無

⑦ 計太の指名があれば記入(指名がなければ、ボクノジムTRの誰かにお繋ぎします。)

 

友だち追加

 

また、その他の質問もありましたら遠慮なく投げかけて下さい!

 

関連イベント