BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 朝の目覚めをよくする方法3選

朝の目覚めをよくする方法3選

中野 パーソナルトレーニング 子連れ可能 ボクノジム


中野のパーソナルトレーナーそうです(^^)

ブログをこちらで書いていきますので、よろしくお願いいたします!

さて、2月になりました。

・寒くて朝はベッドから出られない
・二度寝をしていつもぎりぎりならないと起きられない

と感じている方は多いんではないでしょうか?

現在いろいろな情報が溢れている中で、情報の選択に迷われている方も多いと思います。(恥ずかしながら僕もそうでした。^^;)

なので、今回は睡眠についての本を10冊以上読んで実践した僕
朝の目覚めをよくする方法について解説していきます!
最後まで読むと

・すっきり目覚めらるようになる
・朝から活動的になれる
・朝を迎えるのが楽しくなる

ようになりますので、ぜひ最後までご覧ください!(^○^)

①毎日同じ時間に入眠する

休みの日はせっかくだからと言って、夜更かしなんてしてないですよね?それでは朝はすっきり目覚められません。自分の体内時計は、思っている以上に敏感です。30分の入眠の変化があるだけで、睡眠の質が変わりますしレム睡眠とノンレム睡眠のズレも起きるので、休みの日こそ同じ時間で寝るようにしてください!

正直、一番難しくて一番行ってほしいことになります。まずは、日曜日だけでも寝るようにしてみましょう!

②ベッドの上でスマホを触らない

ベッドの上でスマホを触らないでください。ベッドの上で触ると、ベッドは寝るところではなくスマホを触るところと脳が判断されてしまいます。つまり、脳が起きてしまうのです。そうなるとお分かりの通り、入眠が難しくなり結果的に朝の目覚めも悪くなります。

極力ベッドの上では、寝ること以外しないようにしましょう。また、寝室にスマホを持っていかいない、目覚ましがスマホなら目覚まし時計を買うとこから始めてましょう!

③カーテンを開けて入眠する

朝は日光の光で浴びておきましょう!先ほども紹介した、体内時計は光でリズムが整います。体内時計を整えるためにも、朝目覚めるようにするのにも日光を大切です。騙されたと思って、起きてから窓際に3回深呼吸をしにいきましょう。本当にこれだけはおすすめです!

スマホの光ではなく、太陽の光で起きる気持ちよさを感じてみてください!まずは、ベッドを窓際に移動するところから始めてみましょう!

まとめ

①毎日同じ時間に入眠する
②ベッドの上でスマホを触らない
③カーテンを開けて入眠する

ぜひ実践してみてください!!!

\ではまた!/

 


ボクノジムのLINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事