BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 代謝を上げるために忘れてはいけない栄養素達

代謝を上げるために忘れてはいけない栄養素達

中野 パーソナルトレーニング 入会金無料 ボクノジム


中野のパーソナルトレーナーそうです(^^)

・糖質を摂っているのに甘いものが止まらない
・運動していても汗をかきづらい

という方はいないでしょうか?

白湯を飲んだりして、一時的に代謝が上がる話がありますが、今回は根本から代謝を上げるために必要な栄養素について解説していきます。

この記事を読むと

・なぜ自分が代謝が落ちたのかわかる
・代謝を上げる方法がわかり痩せやすくなる

ので、ぜひ最後までご覧ください!

先にこちらを読んでから!⬇︎

代謝を上げる方法を科学的に解説(^^)

 

\では解説していきます!/

ビタミンB群

ビタミンB群を摂るようにしましょう。エネルギー代謝やアルコール代謝にも使われる大切なビタミンです。

例)カツオ、マグロ、豚ヒレ、鮭、玄米など

サプリメントのビタミンBコンプレックスで取るのもオススメです。ビタミンB群全体を一緒に摂ることが大切です!

鉄がないとミトコンドリアが活性化してきません。他にも、ヘモグロビンとして全身へ栄養を運ぶ役割をしてくれるので鉄は大切です。

ビタミンCと一緒に摂取すると吸収率が上がり、タンニン(緑茶など)を摂取すると吸収率が下がるので注意しましょう!

例)レバー全般、牛ヒレ肉、鰹、卵、あさり、牡蠣小松菜、ほうれん草など

マグネシウム

マグネシウムもエネルギー代謝には必要不可欠です。睡眠ホルモンのメラトニンを作るにも必要なので、積極的に摂取していきましょう。

ビタミンdと一緒に摂取すると吸収率が上がり、カルシウムの摂取(乳製品など)によって吸収が下がるので注意しましょう!

例)ひじき、ほうれん草、玄米、アーモンド

まとめ

①ビタミンB群

②鉄

③マグネシウム

意識すると代謝が上がりますし、痩せやすくなること間違いなしです!

ぜひ意識してみてください!

\ではまた!/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事