BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 腰痛あっという間に改善「魔法」のようなセルフケア

腰痛あっという間に改善「魔法」のようなセルフケア

パーソナルトレーニングジム ボクノジム 白金高輪店


こんにちは!ダイエット鍼灸師ひらしんです(^^)

 

「立ち上がる時に腰が痛む」
「物を拾おうとすると、腰が痛む」
「後ろの物を取ろうとしてカラダをねじると、腰が痛む」

 

今お読みいただいてるあなたがこのようなお悩みがあれば、もしかすると

背骨がガチガチに固まっているかもしれません、、、

今日はそのガチガチの背骨を楽にして、腰痛を解消する方法をお伝えします。

疑問はDMで聞いて早めに解決しましょう!!

 
 

 

 

背骨をガチガチに固めるのは姿勢保持のため

 

長時間不良姿勢などでデスクワークなどをしてしたり、スマホをずっとみていると

骨に負担をかけることになります。骨を守ろうとしてくれるのが実は筋肉なんです!

筋肉が固まることで、背骨をロックしているんです。

 

 

背骨をロックしているのは「多裂筋」

この多裂筋、とっても大事な筋肉です!!

腰のインナーマッスルと呼ばれ、腰の骨をしっかり支えるための土台となる筋肉なんです。

場所は写真を参考にしてください。

この多裂筋が固まってしまい、背骨をロックしてしまうんです

こうすると、腰の骨が動かなくなり、カラダを曲げる時に腰が固まっているため、上手く動かず

腰に負担がかかり、腰痛が発生してしまいます。

 

ですから解決策は、、、

 

この多裂筋をキッチリほぐすことができると、あなたの腰痛は改善してきます。

 

ほぐす時間はのたったの30秒

固めのボールをご用意ください。(なければこぶしでも可能)

当てるポイント多裂筋を狙いましょう。背骨の中心から指1〜2本分外が目安です。

呼吸をしてリラックスして行いましょう!

続きはinstagramで!!

 

まとめ

 

慢性的な腰痛は、

「多裂筋」の緊張を緩めましょう

お試しあれー!

 

 

ではまた〜^ ^

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事