BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 中々落ちない体重が「ある栄養素」を摂ることでスッと落ちた話

中々落ちない体重が「ある栄養素」を摂ることでスッと落ちた話

秋葉原 パーソナルトレーニングジム ボクノジム


 

どうも秋葉原店です^^

 

「食事も運動も頑張ってるのに痩せない!!」

「どうしても食欲が収まらない」

 

なんて方、いらっしゃいませんか?

実際お客様でも結構いらっしゃいます。

そんな方が「ある栄養素」をとることで

なんとあんなに落ちなかった体重がスッと落ちたのです!

今回はその栄養素と、なぜそれで痩せたのかをご紹介します。

 

「ある栄養素」とは

ずばり

・マグネシウム

・ビタミンB群

この2つになります!

 

これでなぜ痩せれたのか?

それは

「寝つきが良くなったから」

なぜ寝つきが良くなると痩せるのかについては

寝ると痩せる理由

↑こちらをぜひご覧ください!

 

そもそもこの方は

・カロリー、PFCバランス

・運動量

これらがある程度ちゃんとできていたにもかかわらず痩せませんでした。

そこで睡眠について伺うと、

なんと睡眠時間が4〜5時間!!

決して時間がないわけではなく、なかなか寝付けないとのこと。

部屋を暗くし、寝る1時間前にスマホを見るのをやめても中々寝付けない。

それによって睡眠不足になり、なかなか痩せませんでした。

しかし「マグネシウム」と「ビタミンB群」をとるようになってから寝つきが格段に良くなり、落ちなかった体重もスッと落ちました。

 

「マグネシウム」「ビタミンB群」で寝つきが良くなった理由

それは、

「メラトニン」という寝つきをよくするホルモン分泌が増えたから

 

「メラトニン」という寝つきをよくしてくれるホルモンは、「セロトニン」というホルモンから作られます。

そのため、そもそも「セロトニン」が分泌しなければ「メラトニン」もうまく分泌されません。

この「セロトニン」分泌に必要なのがビタミンB群になります。

そして、「セロトニン」から「メラトニン」になる際にマグネシウムが必要になってきます。

 

よって、ビタミンB群の摂取によりセロトニンが増え、

さらにマグネシウムの摂取によりセロトニンからメラトニンに変わるのを促す。

結果、メラトニンが増え寝つきが良くなったということになります。

 

過去の投稿はこちらから

40代女性がバストアップしながら痩せた方法(お客様実例)

40代女性が食事制限なしで痩せた方法(お客様実例)

最後に

 

痩せるためにも、健康のためにも、睡眠は欠かせません。

寝つきを良くするために寝る前のスマホをやめたりなどはよく語られる話ですが、

このように細かい栄養素で変わることもあります。

今後も健康やダイエット、ボディメイクに関する情報を発信していきます。

是非参考にして頂けたら幸いです!!

体験予約はこちら

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事