BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 停滞期を理解する。

停滞期を理解する。

白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


白金高輪のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

YouTubeの動画でも触れたんですが、やはり停滞期というダイエットの壁に、誰しも遭遇するようです。

1〜2か月ほどは順調に体重を落とせても、体重は落ちにくくなる。その状態が停滞期ですね。
今回は停滞期を理解してみましょう!

 

《停滞期とは》
停滞期の正体はホメオスタシスという身体の反応です。
それは、至適恒常性という日本語が当てはまり、略して恒常性と呼ばれることが多いです。

 

ホメオスタシスとは、生命を維持する上で最適な条件を維持するための生体システム。
これを雑に表現すれば、“一定を保つための身体の反応”だと思って下さい。

 

***続きは会員制Instagramにて***

会員制Instagramではダイエット、トレーニングコラムを
毎日ペース(※)で更新しております(^^)

ダイエットに関する質問も随時受け付けております。

↓入会はこちらから↓
https://coubic.com/bokuno-gym/products/450970

お問い合わせもお気軽にどうぞ!



白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム

LINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事