Warning: htmlspecialchars() expects parameter 1 to be string, array given in /home/bokunogym/bokunogym.com/public_html/wp-content/themes/switch_tcd063/inc/seo.php on line 158
BLOG

日常のネタや為になる話をまとめています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイエット
  4. 【メーカー取材】プロテイン、サプリの作り手にいろいろ聞いてみた!

【メーカー取材】プロテイン、サプリの作り手にいろいろ聞いてみた!

白金高輪 パーソナルトレーニング ボクノジム


白金高輪のパーソナルトレーナーけーたです(^^)

 

 

 

大学院の友人をボクノジムに招いて、面白い話を聞きました!

 

彼は、某企業にてプロテインなどサプリの製造に関わっていたので、裏側を、、、、、根掘り葉掘り、、、。

この動画の質問事項は、Instagramのフォロワーさんが聞きたい項目です。

皆さんも気になる内容がある、、、カモ!!!

 

 

まずは、動画をどうぞ!!

https://youtu.be/sPsgXL1Zen8

 

 

 

1.プロテインって本当に効果あるの?

A. 効果あり。

プロテインによる筋量獲得のデータ蓄積は計り知れない。

実験データを元にプロテインは製造されている。

 

 

2.日本と海外のサプリの違いって何?日本のサプリは効果がないって本当?

A. サプリとしての差はない。

ただし、国によって、基準となる含有量が違うので、成分量に差は出やすい。

もし、海外プロテインで異常に効果が高いのであれば、表記されていないものが入っている可能性もある。

 

日本のモノほど、安全性は高いと言える。

 

 

3.ダイエットにオススメのプロテインは?

A. WPI製法のプロテインがオススメ。

WPI製法と、WPC製法の2種類があって、前者の方が糖や脂肪分などの無駄なモノを極限まで省かれている。

なのでその分のカロリーもカット可能。

 

 

4.女性にオススメのプロテインは?

A. 特になし。

男女で摂取すべき栄養素に差はない。なので、男女ともにタンパク質が必要ならタンパク質を補うべく、プロテインを摂る。

強いて言えば、鉄分などが補強されたプロテインも選択肢として良いかも。

 

 

5.脂肪燃焼系のサプリは本当に痩せる?

A. 痩せると言えば痩せる。

ただ、サプリだけの効果に頼らずに、サプリ×運動の効果に期待して、運動もきっちりこなすべし。

 

 

6.飲み続けることでカラダに悪影響はない?

A. 特にない。

勿論、何事も極端な摂取はNG。なのでパッケージに記載されている量を維持する分には安全といえる。

 

 

ザックリの活字説明です!

もしお時間がある方は動画をチェックしてくださいね(^^)

 

 

またしばらく後に、後編の動画をアップします!

後編では僕が彼に聞きたいことを聞いています!

お楽しみに(^^)

 


白金高輪 パーソナルトレーニングジム ボクノジム

LINE@にてダイエットやトレーニングのコラムを配信中!

↓登録はこちらから↓

友だち追加

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事