中野 パーソナルトレーニングジム ボクノジム bokuno-gym


中野パーソナルトレーナーのけーたです、どうも。

 

僕はパーソナルトレーナーなので、1対1のトレーニング指導がメインですが、

複数人で一緒に動く、「グループレッスン」もかなり有益だと感じていますので、

現状の僕の分析を書きとどめます。

 

グループレッスンのメリット①

楽しい。

とりあえず、みんなで一緒に何かしたら楽しいです。

「え?そうかな?僕は一人の時間の方が好きやけどな。」って人は、一度、一人でジェンガをしてみたらいい。何か感じるはずです。

 

 

 

グループレッスンメリット②

ちょっと恥ずかしいけどその緊張感が解けた時に心地よい。

例えば初対面の人がいたりすると、特に。

ちょっとはずい。

運動がむっちゃしんどいけど、むっちゃしんどい顔を初対面の人に見られたくないから、我慢して、、、、、、、無理や!「むっちゃしんどいんですけどーーーー!」って自己を開放した瞬間は、心地よいです。

「え?そうかな?私は自己解放なんて心地よくない!」って人は、一度、誰にも言いたくない秘密を親友に打ち明けてみてください。帰り路、なんだか気分が軽くなるよ。

 

 

 

グループメリット③

初対面の男女が入り混じると、その緊張感が吊り橋効果となって、運動による心拍数も1.2倍になるし、運動に恋する。

やっぱりまた緊張感のお話。

吊り橋効果って知ってますか?

男女で吊り橋を渡ると、吊り橋の緊張感で心拍数が上がったのを、この異性への恋心としてのドキドキに意識転換されちゃうってやつ。

それがまさにグループレッスンで起こって、結果的に運動に恋しちゃいます。

「え?私は運動嫌いやから恋なんてせーへん!」って人は、確かめるために、参加してください。

 

はい、こちらです→ 参加申し込み